PR

コロナワクチンを接種してコロナに感染したら2割近くが死ぬって本当かよ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう8月も終わりに近いというのに暑い日々が続きますね。。

さて、またまた衝撃的なタイトルですが。。

私は週末になるとその前の週に発売された週刊誌を楽天マガジンで読んでいます。

その中にふと目を引く記事があったのでご紹介します。

Newsポストセブンによると、

研究では、16才以上の参加者約4万人を「ワクチン接種群(約2万人)」と、正式なワクチンではない偽薬を与えた「プラセボ群(約2万人)」に分けて、接種後の安全性を確認する追跡調査も行った。

その結果、管理期間中に死亡したのは、ワクチン接種群が15人、プラセボ群が14人だった。つまり、ワクチンを打っても打たなくても、死亡する確率はほとんど変わらなかったのだ。医療経済ジャーナリストの室井一辰さんがこの結果の衝撃度を語る。複数回答による死因を見ると、ワクチン接種群はコロナによる肺炎で1人が死亡、プラセボ群はコロナそのもので2人が死亡した。コロナと直接関連する死者は合わせて3人で、ここでも接種群とプラセボ群に差がなかった。

だそうです。。

私はワイドショーとかでやってる煽りは気にしませんが数値が出ると気なります。。

この結果を見ると、やっぱり若年層ってワクチンの有無は余り関係なさそうに感じますね。

2ページ目には以下のような記述も。

「その研究では、ワクチン接種群の感染者が77人で15人が死亡、プラセボ群の感染者が850人で14人が死亡しました。ここからそれぞれの感染者の『死亡率』を計算すると、ワクチン接種群が19%でプラセボ群が1.6%です。つまり、ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。

先の引用よりこちらが非常に気になります。。

ワクチンを打つと感染が凄く防げてるってのは結果からわかりますね。

でも、ワクチン打った人がコロナに感染すると、77人中15人が死ぬって。。

打ってない人は850人で14人が死亡。。

より死にやすいってことなのかな。。

実際の雑誌の方には、ファイザーが公表した死因の内訳が載ってるのですが、ワクチン打って、コロナに感染すると、他の病気を併発しやすいってことなのかな。。

ヤフコメの欄に専門家の方が解釈が不適切って話が載ってますが、なんかイマイチピンときませんが、↑の死亡率のデータってヤバいですよね。。

ワクチンを打ったことにより、確実に高齢者の死亡者数は減っていますが、、どいうことなのかよく判らなくなりました。。

あれか、ワクチンの力が落ちてきたときに感染するとヤバいってことなのかな。。

今の日本はワクチンを打つ方向打つ方向に持って行っていますが、打っても打たなくても余り変わらないのかな。。

でも、先日の土曜日の夢で、ワクチンを打つ夢を見たんですよね(笑)

夢の中では一日に二回打つストーリーでしたが、一回目打った後に何故か走ってる私がいて『走ったらダメ』って歩いてました(笑)

夢にまで出るってことは、何か感じてるのかな。。

でも、その翌日のこの記事を見たので、微妙(笑)

まぁ~、今まで通りの感染対策をして感染しないことが一番ですね♪

※今日から小学校が始まりました。

お陰で久しぶりに朝のラジオが聞けました。

ですが、今日は半日で帰宅なので、帰宅早々電源オフされました。。

ちょうど一年前は…

結局保証人ではなく私が借りることになったんですよね、、名義だけですが。。

長男も先日成人したので、私が何かをすることは大幅に減るんだろうなぁ~。

こうやって、子ども達はどんどんどんどん大きくなって、、私はじいちゃんになってしまうのね。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日8月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. deds より:

    高齢者はワクチン打ったという安心感で免疫あがっちゃたのかw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どうなんでしょうね。
      あの記事のメインの参加者は16~55って書いてあるのでなんといえませんが、外国でも高齢者の方はワクチン打ったら喜び勇んで遊びにいくのかな。
      そもそも、みんな遊んでそうなイメージですけどねw