PR

三菱冷蔵庫の回転仕切り板のドアのバネ、また壊れたんだけど。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

ここ2日ほど夜は蒸し暑くなってきたので扇風機を使っていますが、そろそろ不要にならないかな。

さて、私の家の冷蔵庫は三菱の冷蔵庫で、今のマンションに引っ越してから購入した冷蔵庫です。

なので、次女と同じ7歳のはずなのですが、また壊れたんですよ。。

2018年の9月に壊れてます。。

あれから3年ですか。。

新品の仕切り板に交換してもらったのに、また壊れるって、、三菱大丈夫??

ってなりますよね。

最近、ニュースで検査の不正とか報道されていますが、安心の日本製ではないのでしょうか。。

三菱冷蔵庫回転仕切り板のバネ

三菱冷蔵庫回転仕切り板のバネ

3年前に新品にしてもらったのに、随分汚くなりますね(笑)

またもや、バネの部分を支えるプラスチックが壊れました。。

もう、無料で交換してもらえないので、、とりあえずガムテープで補強です(笑)

なんなら、回転仕切り板ってなくてもよさそうな気もしてきました。。

三菱の冷蔵庫…壊れやすいようなので次は違うのにしようかな。。

ってか、今まで冷蔵庫でこんな不良にあったことないんだけど。。

冷蔵庫なんてそんなに簡単に買い替えるものでもないし、何年後に買い替えようかな。。

※今日はパラリンピックの開会式ですね。

ブルーインパルスは14時から展示飛行をするとのことで、東京方面の空を見てみたのですが、、雲が多い。。

一応14時に、東京方面を見てみますが、観れるかな。

そういえば、昨日短い時間でしたが花火をやってましたね♪

ちょうど一年前は…

チルする…忘れた(笑)

妻の夏休みシリーズも公開待ちとなっています。

例年の行動を記録していくと、余り変わり映えしないですよね。。

このラーメン、食べたい♪

長女のバスケがあるので、なかなか休日でも行けなんですよね。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:310km
※最終ウォーキング日8月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. リーフエッジ より:

    初めまして、もう、冷蔵庫を買い替えたかもしれませんが、扉の直し方、ここの私の投稿を見てみて下さい、、、同じ三菱の冷蔵庫なので参考になると思います、、下の方、写真付きで載せてます、、1年以上それで使用していますが問題はないです、、、、通りすがりです、、

    https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061377/SortID=18468315/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      冷蔵庫、未だに現役ですw
      しかも、ちょうど前回ガムテープで補強した部分も壊れて、凄く良いタイミングです♪
      なるほど、マグネットで直すのですね。
      ありがとうございます。
      早速、今度の週末にでも試してみます♪

  2. リーフエッジ より:

    おはようございます、、その後どうなったのか気になってます、うまくいったのでしょうか、

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      こちら、紹介頂いた方法を試そうと思ってるのですが、先に妻がテープで直してしまいました(-_-;)
      なので、こちらが壊れたらって思うのですが、磁石を接着剤でつけるってのに妻の拒否反応が…。
      ちょっとこの辺どうなるか不明です。。
      もし、教えて頂いた方法を試すことができたら、記事になると思います。良いネタなのでw

  3. リーフエッジ より:

    あはは・・ 妻は強し、、失礼、、どこの家も一緒かな!、、
    接着剤固定が気になるなら、テープを貼って、テープに接着剤で着けて試すこともできると思うので、いよいよどうしようもなくなったら、試したらいいと思います、、ネオジムマグネット自体は、100均で8個入りくらいの小さい物です、くっつく強さが丁度いい感じです、、、

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      冷蔵庫、台所関係は手を出してはいけない場所ですよねw
      そうですね、いよいよテープもダメだってなったらお試し出来るかもしれませんね。