PR

女って生き物は…噂の台湾カステラを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここにきて昼間は再び暑さが増してきましたが、昨夜も扇風機なしで睡眠できたので夏の終わりも近いのでしょうね。

さて、台湾カステラ…流行ってるようですね。

先日、オリンピックグッズを購入したお店をふらふらしていると、あったんですよね、台湾カステラのお店が…。

それを見つけた、妻、長女、次女が『食べたぁ~い』の大合唱(-_-;)

実は、その前の日に買い物に行ったスーパーで、次女が食べたいと言うので普通のカステラを購入済みだったんですけどね。。

女って生き物は…(笑)

台湾カステラ外観

台湾カステラ外観

台湾カステラ全景

台湾カステラ全景

台湾カステラ袋から出た姿

台湾カステラ袋から出た姿

台湾カステラ横からの景色

台湾カステラ横からの景色

外箱から横からの姿までを写真に撮ってみました。

結構、目が細かいですよね。

これ、ノーマル台湾カステラで700円です。

食べた感想ですが、美味しいですね。

これに生クリームとか載せればケーキになるんじゃないかと思いました。

ちなみに、前日スーパーで購入したカステラはこちら。

普通のカステラ

普通のカステラ

普通のカステラ横からの景色

普通のカステラ横からの景色

同じカステラの横からの景色ですが、目の粗さが違いますね。

こちら、198円です。。

※この台湾カステラを購入した後、男の子と女性が妻に話しかけています。

なんと、次男が小学校に入学した時に途中の通学路で知り合った方です。

この方、美女と野獣みたいな感じのご夫婦でしたが、数年前に離婚されたんですよね。。

そして、あんなに小さかった男の子も私の身長くらいに育ち、立派に挨拶もされました。

綺麗なお母さんなのですが、大きいイヤリングをしてない姿では気づかなかった。。

※今日もzoomでミーティングをしたのですが、お客さん、なんとテレワークなのにネクタイをして登場。

私が『どうしたんですか?』って聞くと、『なんかネクタイすると気持ちが切り替わるんですよね』って。

なんでも、昨日からきちんとした姿でテレワークをしてるそうです。

ちなみに、私は普通にユニクロのシャツ一枚で仕事をしていますが、やはり普通の人はネクタイしたいのかな。。

ちょうど一年前は…

いなぷ~に行ったんですね♪

ハワイアンズがある意味不完全燃焼だったので、暑くなってきた今改めて行きたいですね。

5000人、、多そうですが、凄く少なかったですね。

あの書きっぷりだと、普段は2万人は居るってことなのかな。。

若すぎるギャルか…ダメかな(笑)

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:302km
※最終ウォーキング日8月20日4km

※300km突破♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント