PR

楽天で30分以上経過してのキャンセルで騒動発生、あの手口は汚いな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨が降ってましたね。

もう夏の終わりかと思うような涼しさですが、いつまで続くのでしょうね。

さて、楽天お買い物マラソンが終わりましたね。

我が家は当初何も購入する予定はなかったのですが気が付けば11店舗の買い回りとなりました(笑)

需要の先食いってのも一部ありますが、数個購入したら、ついつい行ってしまいますよね。。

きっかけは、夏休み中の長女でした。

時々次女のためにご飯を準備してくれるんですよね。

って言っても、ラーメンだったり、温めるものだけだったりするのですが、たまたま先日業スーで見つけた『チーズINハンバーグ』をフライパンで焼いていました。

上手に焼けなくて、私も途中参戦したのですが、フライパンにこびりつくんですよね(-_-;)

なのでフライパンが悪くてうまく焼けないってことになり、早速フライパンを購入です。

そして、とあるお店で最安値で購入したと思ったのですが、たまたま見つけたお店は同じ値段でポイントが多くつくお店がありました。

なので、先に購入したお店はキャンセルして、そちらで新規購入。

これでめでたしめでたし…のはずでしたが、30分以内にキャンセルしたはずが、私のミスでキャンセルできていなかったのです。

なので、お店の問い合わせ欄から、その旨連絡を入れます。

すると、翌朝メールを確認すると、売買成立の自動配信メールが来ていました。

でも、『キャンセルの連絡をしてるから関係ないよね』って思っていたのですが、こんな風になりました。

キャンセル依頼に対する返答

キャンセル依頼に対する返答

なんと、先にキャンセル依頼をしているのに、キャンセルできないと。

キャンセルしたければ、送料払って返品しろとおっしゃいます。

なので、怒りを抑えて反撃のメッセージを送ります。

すると、この返答です。。

返答に対して返答した結果

返答に対して返答した結果

キャンセル承りますとのこと。

当たり前ですよね。。先にキャンセルしてるんですから。。

最初の返事に対して諦めていたら、相手のお店の思うつぼですよね。。

ってか、最初に素直にキャンセルを受けて欲しかったです。

しかし、この後気づいたのですが、ポイントが高くて買いなおしたお店…ショップ名こそ違うのですが、同じ運営会社でした(笑)

後はクレジットカードで支払い済みになっているので、返金がきちんとされるかの確認を忘れないようにしないとね。

※さきほどチェックすると『支払い確定済み』になってました。なので問い合わせ中ですが、続編ができそうな予感。。

ちなみに、購入したフライパンはこちら。

以前も、購入しましたね。

今回は、更に別のお店で20cmのフライパンも購入です♪

さて、どれくらい持つでしょうか。

ちなみに、長女のバッシュも新調です。

24.5cmを購入したのですが、ぶかぶかだそうです。。

23.5cmでキツイって言うから、24.5にしたのにブカブカって、同じメーカーでないよな。

コケて怪我しなければよいのですが。。

ちょうど一年前は…

そば殻枕愛用中です♪

今朝はどうだっただろう、でも、最近は頭は枕の上にはないですね。

より冷たい場所を求めて彷徨ってるようです(笑)

FX…スワップを求めてのトレードはやめましたね。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:290km
※最終ウォーキング日8月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント