PR

やっぱりそば殻まくらは気持ち良い…な

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

テレワークなので、外に出なくて済んでますが、家の中でも十分暑い。。

さて、楽天お買い物マラソンが終了しましたね。

今回のお買い物マラソンも何気に完走を果たしたのですが、そこで購入したもの達が続々と配達されてきています。

その中の一つに、『そば殻まくら』があります。

私は、このクソ暑い中でも、あの低反発まくらを使って寝ていたのですが、、使っていた…って言うより置いてあったのほうが正しいのかな(笑)

まくらは使われず、冷感式パッドの上に頭はほぼありましたから。。

そんな睡眠事情だったので、暑い夏でも気持ち良く寝れるようにと探していると評判のよい枕がありました。

そば殻まくらですね。

そば殻まくら

そば殻まくら

湿気の多い夏にはうってつけな様で、、昨日届いていたので、早速使って寝ました。

するとどうでしょう。

朝起きた時、頭はどこにあったと思います!?

なんと枕の上にあったんですよ(笑)

我ながらビックリしましたけどね。

これでこの暑い夏もたっぷり睡眠取れて元気に過ごせるかな。。

ちょうど一年前は…

新興国通貨の恐ろしさを知る夏ですよね(笑)

今ではトルコリラも14円台ですからね。

スワップではなくトレードの方が儲かりますね。。うまくやれば(笑)

一昨年はキャンプに行っていたようで、、今年は暑いし、、キャンプファイヤーやらないし、、なしかな。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    ちょっともう記憶が曖昧なんですが,
    幼稚園のとき,
    おばあちゃんと布で枕を作ってベランダでそば殻を詰めたシーンを覚えているんですよね。
    何も考えずにその枕をつかっていたけど,実はずっと快眠の手伝いをしてくれていたということか…ヾ(≧▽≦)ノ
    シャラシャラいう音が好きでした。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      懐かしい子供時代が思い出されましたか。
      おばあちゃんとは良い思い出ばかりでうらやましい限りです。

      そば殻、あの枕は良いですね。
      名古屋のお店だったかな。