PR

ハーゲンダッツとホームランバーなら、どっちを選ぶ?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日の午後くらいから、なんだか急に涼しくなり始めましたね。

もう秋の気配がそこまで来ているのでしょうか。

さて、先月も楽天期間限定ポイントが1000ポイントほど月末までに消費しなくてはいけませんでした。

いけない、ってことはないのですが勿体ないですよね♪

なので、今回はコンビニ以外でも、近所のスーパーで楽天Payが利用できたので、そちらで普段食べれない高級和牛でも購入しようかと思い、買い物に出かけました。

ですが、実際の高級和牛を目の前にすると、、この量で1100円かぁ~って、貧乏性が表れてしまいました(笑)

『でも、今日中に使い切らないといけない…どうしよう、、コンビニで酎ハイでも買うか』って悩みました。

そして、ふらふら店内を物色していると、『アイスか、暑いから100円くらいのアイスを人数分買って、あとはおつまみ買えばよいか♪』って閃きました。

で、アイスコーナーを物色すると…妻と次女が『これがいい♪』って指さします。

その先には、高級アイスクリームの『ハーゲンダッツ』が並んでいます。。

どれどれ…1個198円Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

確かにこれを人数分購入すれば、期間限定ポイントは消費できますが、結構お高いのね。。

私は、あの2Lとか入った凄いデカいパックのアイスクリームでもよかったのですが、、ハーゲンダッツはなぁ~、高いなぁ~、チビたちには勿体ないよなぁ~って。。

でも、余りにも暑いこの季節、、決めました、、8本入りホームランバーに(笑)

こちら、8本も入ってるのに、先ほどのハーゲンダッツとほぼ同じ値段♪

もう喜んで、20%引きの牛タンに20%引きのレモン系の肉にこのホームランバーで決定しました。

せっかくの和牛を購入しようと勇み切っていた私が、割引肉、そしてホームランバーを購入するとは、人生とは不思議です(笑)

ちなみに、4本食べたのですが、長女が1塁打を記録しました。

残り3本に当たりはあるのだろうか。

※こちらの記事、2日に書いたのですが、その後残りの4本を食べると…なんと長女が2本目の1塁打を記録です。

ん~、奇跡だな。

ホームランバー

ホームランバー

※今日も長女と次女と朝のウォーキングに行きます。

今日は調子が良かったのか、2人でジョギングしてました。

私は一人でウォーキングをしてたのですが、、抜かれてないのに、4km走ったという長女。。

いや、4km走るなら、私を抜いていきますから。。

それにしても、最近、平然とこういう嘘をいうんだよな。。

お昼に『ゆでたまご』を食べるとよいよって、出すのですが、カラがないのに『食べた♪』とかいうし、そういうお年頃か。

ちょうど一年前は…

ありましたね、こんなアプリ。

でも、記事にした途端、興味をなくしましたね、次女は。。

そっか、通勤してないから気づかなかったけど、お盆だったのですね。

どうりで、朝の渋滞が短いと思った。。

ブラックねぇね、そういえば、さっき次女のためにラーメンを作ってあげていた。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:290km
※最終ウォーキング日8月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    アイスで予算が抑えられたので
    お肉がたくさん買えてよかったですね♪

    うちではハーゲンダッツは
    3個で500円の特価の時だけ
    買っていいという決まりを作ってますw
    ホームランバーは美味しいですよね!
    けっこう当たりが出る頻度も高いので
    それが嬉しくてつい買ってしまいます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり小さい子に、美味しいものを食べさせるのは、子どものためになりませんもんねw

      3個で500円はお安いですね。
      こちらでは、そのようなセットは見たことない。。
      8本で2本あたりという事は、もう一箱買えば、あのプレゼントが貰えそうなので、ちょっと悩んでいますw