PR

4連休の4日目にして久しぶりの外出をした。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても毎日暑いですね。。

さて、今日で4連休の最終日ですね。。

この4連休の初日から3日間、長女のバスケの練習試合で妻と長女は出かけていたのですが、残された私と次女は、家に引き籠っていました、一歩も家から出ずに(笑)

もう家の中でも暑いのに、外に出たらヤバいですよね、あの暑さ。

ですが、さすがに3日も引き籠っていたので、妻が買い物に行くというので一緒に行ってきました。

朝の10時前なのに、車の温度計では33度(-_-;)

いつもは混んでるお店だったのですが、4連休でお出かけしてるのか今日は人が少なかったな。。

明日からは関東地方は天気が悪くなるようで、火曜日は台風直撃の模様。。

変わらず引き籠りの生活を送ることになりそうですね。

※昨日は長女の誕生日でした。

バスケの練習試合の帰りに一緒にいった子たちにバースデーソングを歌ってもらったようです。

また、いろんな子からプレゼントを貰ってご機嫌の長女。

そして、今年のケーキはこちら。

長女12歳誕生日ケーキ

長女12歳誕生日ケーキ

長女はシャトレーゼではなく、街のケーキ屋さんです。

ガトーショコラのケーキです。

リクエスト夕食は、サーモン丼です♪

誕生日プレゼントは、バッシュって言っていたのですが、さすがにそれは別に買ってあげるので、図書カード5千円分にしました。

これで、好きな漫画を買えるでしょう♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(MAZE RUNNER:THE SCORCH TRIALS:2015◆アメリカ)
監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン/カヤ・スコデラーリオ
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

巨大迷路から逃れ、自分たちを操っていたWCKD(ウィケッド)という組織と攻防を繰り広げたトーマスらは身柄を保護される。彼らは他の迷路から生き残った者たちの存在と、自分たちがウィルスの治療薬を開発するための人体実験に使われる運命だと知る。トーマスらは命の危険を察して施設から脱走するが、そこには砂漠のような光景が広がっていた。

感想

午後ローで放送されていたものを録画して次女と鑑賞です。

2って書いてあったので1から見ようとUNEXTとかGYAOを探したのですが有料だったので諦めて2から見ました。

2から見ても面白いですが、やっぱり1から見た方が、この映画はよさそうです。

話がつながってるようなので。

また、3につながるようなエンディングだったし(-_-;)

でも、面白いですよ、どんでん返しがあるし、イラっとするけど。。

あと、最近の流行りなのかな、ゾンビに傷つけられるとゾンビになるのは。。

ちょうど一年前は…

長女のチャリを今では普通に乗りこなしてる次女。

まだちょっと不安に思うこともありますけどね。。

ん~、昨年使いまわす予定だったロウソクは何処へいったのだろうか。。

きっちち12本刺さってたな、昨日は。。

サマーフェスティバルは、夏は熱中症の懸念があるってことで、もうやらなくなってしまったようです。。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:247km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今のこの時期は、クルマに乗り込む時が特にブルーになります、
    暑さというか熱さで^^
    晴れていたらもう、10時はMAX値なのかと思います。。
    ・・・私も運転したくないです(汗。。
    4連休の期間の週末、みなさんオリンピック観戦で、家に籠っていたとなれば、
    ある意味これがコロナ対策なのでしょうけれど(;^ω^)

    長女さんのお誕生日、おめでとうございます♪
    またいい一年になるといいですね。。
    我が家では、だれかの誕生日に、こういうホールでのケーキはでないので、
    うらやましくもあります(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、日なたに出ただけで暑いですもんね。。
      暑くても湿気さえなければ、どうにかなりそうな気もするのですが、このムワっとした感じ、、いつまで続くのでしょうか。。

      オリンピック、なかなかの熱戦が繰り広げられていますよね。
      確かに、自宅で鑑賞すれば、コロナ対策ばっちりですよね。
      オマケに暑くて出たくないし(-_-;)

      ありがとうございます。
      12歳、、なんかまだまだ大人ではありませんが、一丁前の事を沢山いうようになりました。
      女の子のこれから、社会人になるまでが、なんか父親としては怖いです。。
      ホールケーキ、2日かけて完食しました。
      さすがに、我が家でも1日では食べれませんでしたw