PR

コロナウイルスワクチン接種券がやっと届いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は何故か涼しくて快適に眠ることができました…が、夜中に何故か一緒に寝ている長女と次女の争いが勃発して大変でした。。

今晩からは、きちんとそれぞれのベッドで寝てもらおう。。

さて、昨日妻がパートから帰宅すると『やっと届いた』と何かを見せてきます。

よく見てみるとコロナウイルスワクチンの接種券の入った封筒でした。

いろんな方のブログを読んでいると、早々に届いているのですが、やっと私の住む市でも配布されたようです。

中身を見ると、59歳未満の基礎疾患なしは…別途ホームページでお知らせします…とのことでいつから接種できるのか具体的な記述はありませんでした。

ちなみに、3通届いて、私と妻と次男にだけ届きましたね。

今月下旬に誕生日のある長女はまだ11歳なので、対象外のようですが、微妙ですよね。

まぁ~、私は受ける予定は今のところありませんが、何かに支障が出るようであれば、旧技術を使ったワクチンが出てから打とうかな。。

妻はどうするのかな。

次男には打たせたくないけど、きっと就職の関係で何かあるかもしれませんが、私がいろいろ情報提供して本人に決めさせようかな。

まぁ~、私の提供する情報は、きっと怖い情報だらけでしょうが(笑)

やっぱり人間、未知のものには不安になりますよね、ウイルスもワクチンも。

私もいろいろ調べてるのですが、何故インドとかで効果のあった『イベルメクチン』の話題が日本で少ないのか気になりますね。

やっぱり、新規で開発した薬の方が高く売れるってのが大きい事情なのかな。

ワクチン打たないで、これ使えばよいのにって思う今日この頃です。

※次男の遠足がまた延期のようです。

話によると15日にTDLだったようですが、何故か3年生だけ延期らしい。。

ディズニーから団体は拒否されてるのかな。

ちょうど一年前は…

何年かぶりの新しいスマホをゲットして喜んでますね(笑)

電池は凄い持ちますよね。

今はテレワークなので、スマホをいじるのは、楽天ポイントスクリーンでポイントをゲットする時くらい(笑)

なので、すごい持ちます。。

地区運動会、今年は開催するのかな。

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:233km
※最終ウォーキング日7月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:70km
※最終ジョギング日7月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    夜中に争いが勃発~それはタイヘンでしたね^^
    だんだんとカラダも大きくなりますし、様々な見極めもあるのでしょうか。。

    ワクチン接種券は、コチラにも今月になってからようやく届きました。。
    とはいえ、予約はまだ、開始すらされていないのですが(@_@)
    一応日本では、必要数のワクチンが確保できたようなので、さまさまなワクチンの話題が少なくなっているのかもです。。
    それにしても、だとしたらどうして、ワクチンが足りないなんて騒ぎになるのか(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      夜中に長女の怒声が聞こえて、、泣いて次女がやってくるんですよね(-_-;)
      でも、次の日は覚えていないという(* ´艸`)

      接種券が来たけど、ちゃんと読んでなかったのですが、あれがきたら予約ができるではないのですね。。
      予約をして、持っていく紙なのかな。
      って、ちゃんと読め!って感じですねw

      ワクチン、本当に足りないんですかね。
      いろいろ予約中止とか騒いでますが、何故なんでしょうね。
      って輸入できてないのかな。