PR

やっぱり子どもは自分で考えさせることが大事だな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から雨でしたが、朝だけで雨はやみましたね。。

朝降ってるとウォーキングに行かないので、ずーと引きこもり状態になります(笑)

さて、昨日は長女のバスケがお休みで、かつ妻が3on3対応でいないという日曜日でした。

そうなるとどうなるか…というと、きっと昼ご飯はラーメン。。

ラーメンは何となく飽きたので悩んでいると、長女と次女のお腹減ったコールが炸裂します。。

『ん~、カツ煮食べたないなぁ~』って思うのですが、そんなお店には長女と次女が食べたいものがありません。

ってか『マック』コールが鳴り響きます。。

すると、たまたま紙のマックのクーポンが落ちていて(笑)、眺めていると長女と次女がやってきて自分の食べたいものをアピールします。

もうお昼間際でお腹もすいてしまったので、面倒だけど、マックに向かいます。

そして、私も何年振りでしょうか、久しぶりにマックを食べましたね。

長男と次男が小さいころはマックの株主だったのでよく食べたのですが、子どもたちはあまり好きではなかった模様。。

ですが、長女と次女は株主でなくなったのですが、マックが大好きな模様で困ってます(笑)

サムライマック?

ハッピーセット&サムライマック

チーズナン

チーズナン&マックポテトL

私と次女はハッピーセットと、サムライマックとかいうやつです。

久し振りに肉肉でしたね。。

そして、長女はポテトのLとチーズナンという変な組み合わせです(笑)

銀紙除けた写真撮ったのですが、何故かなかった。。

とりあえず食べたいもの食べさせたし、帰ろうっていうのですが、例のごとく『ゲームしたい♪』と譲りません。。

で、ゲームコーナー付近をうろちょろすると、長女はいろんな条件を出してきます。

『一人千円ね♪』から、叶わないと思うと『じゃぁ~、一人五百円ね』からの『一人三百円ね』まで(笑)

そして、次女は『これやりたい、あれやりたい』と見るものすべてをやりたいと申します。。

その提案の間に私も考えます。

すると、今度は『ガチャガチャがやりたい』というので、私閃きました♪

1000円を両替して500円ずつを二人に渡して『好きに使いなさい』と。

するとどうでしょう。

さっきまで、クレームゲームをやりたいやりたいって言っていたのに、クレームゲームはやらず、ガチャガチャを真剣に探し始めます(笑)

とりあえず『やりたい』って言ってやれたらラッキー程度ですからね、彼女たちは。。

自分で裁量を持ってお金を使えると、可能性の低いものはやらなくなりますね(笑)

そして、しばらくガチャガチャ地帯を行ったり来たりしながら欲しいものを決定してゲットしたものがこちら♪

1000円の戦利品&マックのおもちゃ

1000円の戦利品&マックのおもちゃ

次女は200円のガチャガチャを2回やったので、余った100円でクレームゲームをやったら奇跡的に善逸のぬいぐるみをゲットしてました。。

いや、持ってるな。

ちょうど一年前は…

高級扇風機を購入したので、凄い楽天ポイントをGETしましたね。

先日も完走したのですが、MAXが7,000ポイントになったので、金額も合わせたはずなのですが、6,000強のポイントしか付きませんでした。。(マラソン分)

ふるさと納税と何か関係があるのかな。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:215km
※最終ウォーキング日6月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント