PR

やっぱり子どもは一人で何かをやるってのは無理なのかな、でも、どれだけ続くかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ウォーキングに行ったら季節外れの?ウグイスが鳴いていましたね、セミは夏が来たって感じでしたが。

さて、昨日は長女のバスケの県大会予選が開催されました。

事前の予報では雨、、しかも結構な降水量。。

そして、我がチームの大会が開催される会場は、我が家から50kmくらい離れた場所( ;∀;)

今回は我が家も配車ということで、私が運転して行ったのですが、、雨降らなくてよかった。。

久し振りの高速で、しかも家族以外の命を乗せてると思うと、神経すり減りますからね。。

朝は5時30分に起床して、同じマンションに住む子を連れて小学校へ。

そして、高速使って会場へ、、高速って早いなぁ~(笑)

そして、会場へ着くと、、なかなか準備をしない子どもたちに監督が激怒。。

これで、子どもたちは縮こまっちゃたかな。。

結果の詳細は書きませんが、まぁ~、自滅ですね(-_-;)

もう、他のお母さんも観覧席から激怒。。

見返す用のビデオにも怒りの音声が(笑)

そんなわけで、長女たちが次のトーナメントへ行くことができませんでした。。

本来の実力が出ていれば、次のトーナメントに行けたと思うんですけどね。。

ってわけで、コーチも激怒、、監督も激怒、、私も当然のように叱ります。。

事前に今日の反省点を紙に書かせて、長女と二人でビデオを鑑賞しながらあぁ~だこうだと、うるさい父に変身です♪

そして、昨日より、長女には『自分で強くなりたければ体幹とかやりな』って言ってたのをやめて、長女と二人でこれから毎晩やることにしました。

長女も、いろいろ思うことがあるらしく、帰宅したら見ていたYoutubeも封印するようなことを言っていました。

私も足が痛くてジョギングを久しくしていなかったのですが、まだ痛いけど、長女と二人でやろうかなぁ~って考えてますが、こちらは実現するかわかりません(笑)

まだまだ小学生、、自分の意志で何かを成し遂げるってのは、無理なのかな。。

※昨夜19時より千葉テレビでU-15のバスケを放送していました。

長女と二人で見ていたのですが、妻曰く決勝に行ったのは、昨年の我がチームのキャプテンが進学した中学らしいと。。

そんな強いチームに進学したのね。。

ちょうど一年前は…

二年間の理事生活が終了しましたね。

コロナさえなければ、これで心置きなく長女のバスケの応援に行きまくるはずだったのに( ;∀;)

あの時、副理事長と出会わなかったら遅刻してたんだよね♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:211km
※最終ウォーキング日6月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント