PR

コロナを恐れる割合…日本が一番高いんだって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲が多いですが、雨は降りませんでしたね。

今週雨予報だったのに、、週末にずれ込んで行っています。。

さて、コロナワクチンの接種が進んでいますね。

そして、私が契約してる会社でも『職域接種』を行うので希望者の募集をしていました。

いろんな質問が飛んでましたね。

結構、皆さん受ける気満々のようです。

そして、私が週3で仕事をしているお客さんの会社でも同様に職域接種の希望者募集が行われていました。

私が契約してる会社は無料で接種できるようですが、お客さんの会社は1000円自己負担のようでした。

職域接種でもいろんな条件があるんですね。

ちなみに、私が契約してる会社…私は国民健康保険のため対象外でした。。

ワクチン、打ちたい方はどんどん打っていただいて、打ちたくない方を非難しないでくださいね♪

私は以前記事にしたような考え方なので。。

↑の記事の後ろに書いてあるようなこと、、既に言ってる人がやはりいますね(-_-;)

今現在で200人弱、ワクチン打った後に亡くなってる方がいますもんね、因果関係はないといわれてますが。。

確率は低いけど、もし自分がワクチン打って死んでしまったら、、我が家は崩壊してしまいますからね。。

万が一、私がコロナになっても、まぁ~死なないと思います。

黒ニンニク食べて免疫つけてるので(笑)

そうそう、今朝のモーサテで世界各国でコロナを恐れる人の割合ってのを放送していましたが、ダントツ日本が一番でした。。

約80%の人が恐れてるようです。。

アメリカとかは接種が進んできたからなのか、あれだけ死者がでても50%を割ってましたね。。

マスコミの報道の差なのかな。。

まぁ~、恐れる人が多いから用心して感染者数が少ないのかもしれませんね。

ただ、何事も行き過ぎるとよくないですからね、その辺の塩梅が難しいところです。

リンクを張りたかったのですが、、その絵が出てる画像がなかったので、詳細が知りたい人はググってみてください。

ちょうど一年前は…

まだ、ダイアモンド会員をキープしていますが、、2年キープしたのに、気づかなかったな。。

楽天もお買い物マラソンの上限ポイントを減らしたりして改悪が進んでいますよね。

それでも、まだメリットがあるので、集めていますが、この先どうなるでしょうね。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:195km
※最終ウォーキング日6月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    外国の人って、意外にコロナを恐れてないんですね。
    日本はマスコミの影響とかあるんでしょうかね。
    気が重くなるような話ばっかりですもんね…。

    私もワクチンを打つ予定はないんですが
    年寄りの家族から白い目で見られてて
    既に家庭内でワクハラ受けてますねw

    今週末以降、雨とか台風とか来そうですね。
    少し涼しくなってくれるとよいんですが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どうなんでしょうね。
      ただ、朝から晩まで『コロナ』って言ってるテレビを見てたら気が狂うと思います(-_-;)

      家庭内ワクハラですかw
      まだ、家庭内なので救われますよね。。
      これが外の世界で起こると…どうなってしまうんでしょうね。。

      少なくともフィリピンでなくて良かったと思っていますwww