PR

もう権力を叩くためなら何でもありだな。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も曇り空でしたが、強風でしたね。。

最近風の強い日が増えた気がしますが。。

さて、コロナ感染者〇〇人と毎日毎日うんざりする情報ばかり流すマスコミが、また新たな餌食を見つけたようですね(-_-;)

余ったワクチンで、首長や接種に携わる公務員の方が、先に接種したとか、そんなことニュースにしてどうしたいんでしょうね。。

ワクチンが余って廃棄したら廃棄したで文句を言うマスコミは、何を求めてるのでしょうね。。

私が思うに、医療関係者、高齢者の接種は優先でしょうが、首長なんかも優先順位は高くて当然だと思うんですけどね。

指示する立場の人が指示できなくなったらどうするのでしょうか。

テレビや新聞を真面目に見てしまうと、ずれた人間が完成するんじゃないかと最近心配になってきました(笑)

それに予約システムの不備。。

鬼の首を取ったように、騒いでいますが、、何を優先するかってことを考えたら、あれはどうでもよいと思うんですけどね。。

システムなんて完璧に作ろうと思うと時間がかかるんだから、それより少しくらい不備があっても、早く予約を取ってもらって、ワクチン接種率を上げたいんですよね。

ほんと、日本のマスコミは日本を貶める方向にはよく働くけど、よくする方向には決して働いてないような気がしますね。。

これも、コロナ騒動でいろんな人が気づき始めたんじゃないかな。

※医師会の人に対してはマスコミは静かですね。。

ちょっとした騒動があったと思うのですが、森さんの時のように騒ぎませんよね。。

官僚がやると大騒ぎするマスコミですが、医師会に対してはモノがいえないんですかね。。

医師会の機嫌損ねると、テレビでコロナの情報話してくれなくなるからなのかな。

いや、マスコミって叩きやすいところしか叩かないんですね。。

ちょうど一年前は…

やっと小学校が始まったんですね。

長い春休みでしたよね。

今年はプールの授業もやるようですね。

これから重篤な症状になりやすい方のワクチン接種が始まれば、日常が戻ってくるのかな。

日本と大して変わらない感染者数の接種先進国では、マスクなしの生活も始まってきたようですしね。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:119km
※最終ウォーキング日5月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私も全く同じこと考えてました。
    無駄なく接種したら非難されるし、
    冷蔵庫壊れて廃棄になったらなったで
    無駄になったとか報道されるし…。

    私は、受けられる人(or受けたい人)から
    どんどん受けて行ったらいいと思います。

    というか、首長や公務員が今まで接種
    してなかったのが驚きです。

    アメリカ映画とか観てると
    爆弾や、高さ100m越えの津波や
    宇宙人の襲来など危機的な状況がくると
    最優先で大統領を守ってますもんね。

    リーダーシップとって下さる方は
    最優先で接種してもらいたいです。
    (実際ちゃんとリーダーシップを
    発揮してるかは別問題ですが…w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      同じように思ってくれてる方がいてうれしいです♪
      結局、何をしても文句しか言わないんですよね(-_-;)
      なんかそんな生活をしていたら性格悪くなりそう(* ´艸`)

      アメリカ映画の例えが起こりえなさそうなことばかり面白いですね。
      でも、SPとか、ほんと身を呈して大統領を守ってますよね、映画ではw
      リーダーシップ、、おしゃっる通りそのままですw
      発揮してるか別問題♪