PR

歯間ブラシにフロス…歯は重要ですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨が降りましたね。

夜中も久しぶりに寒くて、、夏用の羽毛布団&毛布では寒くて妻のふとんの方にあった冬用の羽毛布団を引っ張り込んで寝ていましたね。

さて、最近、お口の中の健康状態が大事ってのがいろいろわかってきたようですね。

先日(1年前)ジョイントマットの上に敷く敷物を購入したお店で『フロス』を発見しました。

フロス…歯の隙間を糸でゴシゴシして汚れを取るものですね。

私は、歯医者で歯石取りをしてる意外にも、毎日歯間ブラシでお掃除をしています♪

ですが、歯の隙間が親譲りで大きいので、イマイチ綺麗になってる気がしない。

そこで見つけたフロス、、何故か凄く気になってしまって、、298円だったので購入♪

楽天では230円ですね。。

※最安値は229円だったけど、『ご注文殺到し、一時メンテナンス』って出てた。。初めて見た。

これを使ってみた感想ですが、私の歯の特徴なのか、前歯は隙間が多いのですが、それ以外はきっちり埋まってるんですよね。

なので、なかなかフロスが歯の間に入らない(-_-;)

入っても、抜けない(笑)

でも、2週間くらいたってようやくコツをつかんだようで、上手にできるようになりました。

ただ、通勤が始まった時もこのフロスをやる時間取れるかって問題がありますね。

結構時間かかる。。って夜やればよいのか。。

ちなみに、このフロスを見た我が家の家族…妻と長男と長女がフロスを始めました。。

何気に需要があった。。

※この記事約1年前に書きました。

長男は居なくなったので、その後不明ですが、結局これを続けてるのは私だけです。。

継続できない家族ですね(笑)

そして1年前に購入したものがなくなったので先日購入したのですが、やっぱり一年は持つのかな。

ちなみに、このせいかわかりませんが、左手の人差し指で口を開くのですが、なんか第一関節当たりの指が痛いんですよね。

折れてはないと思うのですが、、どうしたものか思案中。

※コロナの年代別…って記事の東洋経済さんへのリンク、、50人以上の方がクリックしていましたね。

記事中にリンクをつけてクリックされた数では、圧倒的に押されてますね。

それだけ、興味深いってことですよね。

ついでに、知らなくてもよいことも知ってしまいましたが(笑)

ちょうど一年前は…

マスクしてウォーキングは暑いですよね、これからの季節。

今朝のウォーキングに行くと、やっぱり半々かな、マスクしてる人としてない人。

朝早い時間に無口で公園を散歩するだけなので、不要だと思うんですけどね。

まぁ、いろんな人がいますよね。

slackの障害覚えてますね。

昨日かな、teamsprit(勤怠管理)がやはり朝接続できなかったですね。

で、お客さんの会社のslackで不具合が出てるって知りましたね(笑)

システムも5月病なのか、、いや、これは日本だけか。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:99km
※最終ウォーキング日5月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント