PR

【丸亀製麺】うどん弁当2種の天ぷらを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

GW中は午前中に記事を書いているので、やはり10時くらいなのですが、強風です(-_-;)

さて、昨日も長女と妻がバスケの練習試合で遠征のため、取り残された私と次女。

昨日は雷三日ということで、午後の天気は安定していそうなので、お出かけです♪

その前に、食べてみたかった『丸亀製麺のうどん弁当』を購入するため次女とチャリでお出かけします♪

元気よく二人で家を出てチャリ置き場につき、鍵を刺すと、、カギが違う。。

新しいチャリのカギは黒だったのですが、、違う黒のカギを持ってきていた。。

で、自分のチャリのカギをもってお出かけ♪ってしばらくすると、お買い物袋を持ってくるのを忘れたことに気づき、、再度家へ。。

あの『うどん弁当』裸で渡されたら困りますもんね(笑)

で、再度お買い物袋を持って出発、無事うどん弁当をGETして帰宅です。

ちなみに、うどん弁当を購入すると、きちんと袋に入れてくれました(笑)

なので、買い物袋は不要です。。

そして、そのGETしたうどん弁当を持って遠い公園にGO♪

そうです、GWと言えば、いつも何故か来ていたあの場所。。

昨年はコロナ禍で開催されませんでしたが、今年は開催されました。

移動を控えて…と言っていた千葉県知事さんは、、噂によると、千葉市長時代にこの関係の会社から献金を受けたとか、、この公園の整備に協力してもらったとかで、、開催に苦情は言わなかったようです(-_-;)

世の中、、献金とかしてるものが強いのです。。これが現実なんですね。。

私は別に開催されてもなんとも思いませんが、、ニュースを見ると、、『来るなって言ってるのに中止させない…』と言ってる方もいますが、、まぁ~、筋が通ってないで、その気持ちも十分わかります。

JAPAN JAM2021入場門1

JAPAN JAM2021入場門1

なんか天気も良くてよい感じですよね。

2年前とかも来てるのですが、、やはりあの時とは、人数が全然ちがいましたね、凄く少なかった。。

で、この近くにある公園で、先ほどのうどん弁当を食べました♪

丸亀製麺うどん弁当2種の天ぷら

丸亀製麺うどん弁当2種の天ぷら

丸亀製麺うどん弁当2種の天ぷら(つゆ入り)

丸亀製麺うどん弁当2種の天ぷら(つゆ入り)

上の写真が蓋を取った状態で、下はつゆをいれた状態…あまり変わり映えしませんが(笑)

これが390円ですね♪

食べた感想ですが、美味しい♪普通に美味しい♪

次女は、野菜食べれるのに、食べないから結構私に回ってきて、、お腹も一杯です。

これお得です♪

前日は雷で家に籠っていたので、この後、次女を開放して公園で思いっきり遊ばせました。

このGW、最終学年になった長女のバスケについて行きたかったのですが、コロナ禍なので、沢山はいけないのでよね。。

なので、普段遊べない次女と2人の時間、、たっぷり過ぎる時間を過ごしました。

このいっぱり2人でいろいろやったこと覚えてるかな。。

ちなみに、滑り台があって、そこからライブ会場が観れるのですが、、ネットニュースにあったような感じには見えなかったな。。

結構、密集して観客がライブ観てたし、、声も聞こえてきたけどなぁ~。

まぁ~、そんな小さい子と気にしてられないよね。。好きな歌手のライブで。。

そうそう、このライブで初めてリトグリを知ったのですが、、今回は不参加だったようです。。

初めてリトグリをいろいろ知ってからの、(声だけ聞こえる)ライブを鑑賞したかったのにな。。

JAPAN JAM2021会場裏1

JAPAN JAM2021会場裏1

↑裏から見たステージ。

昔は、外からもステージが見えてましたが、、防御されました。。

ちょうど一年前は…

ピザか。

ほんとうは今日の晩御飯ピザにしようとしていたのですが、夕方は雨の予報。。

お持ち帰り半額を狙うので、雨だったら取りに行きたくないですよね。。

何か他で子供の日らしくしてあげようとは思いますが、どうなるかな。

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:83m
※最終ウォーキング日5月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そのイベントのことについては、テレビなどでもとりあげられていましたね^^
    すでにチケットも販売済みのようでしたし、コロナ禍も1年が経ち感染対策も施せたりと、昨年の今頃とはまた、違った様相だったかもしれません。。
    ただ、どんなに主催者側がキッチリされても、結局人は集まる事実はありますし、お客さん一人一人のモラルまでは、特に会場外までは管理できないでしょうし。。

    今回のGWは、次女さんと多くの時間をすごされたようですね(#^^#)
    丸亀製麺のうどん弁当も、ずっと覚えていてくれるでしょうか~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      テレビで取り上げられてたんですね、、テレビ観てなくて知らなかったですw
      そうなんですよね、結局、普通のお店は感染対策をバッチリ行ってるのですが、結局は人なんですよね。。
      バッチリ行ってるお店が休業させられて、こちらがOKってのも不思議な感じはしますが。。

      やはり大きくなると遊んでもらえなくなりますからねw
      今のうちに父親との楽しい記憶を刷り込んでおきますw