PR

うるしやま家のように子どもが社会人になったら家から出ていくべきか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

気温もずいぶんと暖かくなりました…っていうか夏日なのでしょうか(笑)

さて、我が家は大家族もののテレビが大好きです♪

大家族が大好きだから、子どもが4人なのかって聞かれてた、、たまたまです(笑)

で、今テレビで放送されてみることのできる大家族ものに『うるしやま家』の大家族があります。

先日放送されていましたね♪

で、その前の放送かな、うるしやま家の長男が社会人になったので、家を出て一人暮らしをするようにって、お父さんから言われて一人暮らしを始めました。

私もこの考えには賛成なんですよね。

私も高校出て、大学が地方だったこともあり、一人暮らしをして、で、半年かな、、就職氷河期なのに、大して努力もしなかったので、出だしから躓いて(笑)、半年くらい実家にいたのかな。

で、横浜に行って一人暮らしを始めて、、今に至るのかな。

横浜に住んでる時、、給料日の前日に数百円しかないってのを経験したお陰で今があると思っています。

なので、家も長男が自発的ですが、一人暮らしを始めて喜んでいます。

そして、次男もあと一年だと思っていますが、彼は家に住みたいらしい。。

かわいい子には旅をさせよってことで、一人暮らしをしてもらおうと思ってるのですが。。

で、うるしやま家の長女も当然社会人になったら一人暮らしを始めるものだと思ってたのですが、、お父さん、、『女の子は違う』と(笑)

まぁ~、女の子は心配って言えば心配ですよね。。

ですが、長女は夢の関係で一人暮らしをすることに、で、お父さんも許可。

やっぱり子供の夢優先だよな。

家の長女と次女が社会人になるのはまだ先だけど、今は一人暮らしをして、いろいろ経験してほしいなぁ~って思っています。

だって、家にいて給料を自分のためだけに使う生活を続けてたら、金銭感覚が狂って、結婚生活が破綻しそうな気がするんですよね。。

でも、その時になったら、どう思うかわからないけど(笑)

ちょうど一年前は…

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの業スーですよね♪

そんなプチ大福をこの時期はよく食べていたのですが、、溶かし具合によって味がだいぶん変わるんですよね。。

自然解凍…と書かれていますが、なかなか食べたいときには待ってられません。

なので、微妙な時が続いて今では食べられることがなくなりましたね。。

って、昨日は妻がティラミスを購入してきて食べましたが、まぁ~美味しかったかな♪

業務用スーパーのティラミス

業務用スーパーのティラミス

たまたまいつかネタに使おうって思って撮った写真がすぐ使われるとは・・・。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:55km
※最終ウォーキング日4月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    一人暮らしは、もし機会があったら、してみてもいいのかもしれないですね^^
    ただ、親の立場になると、子供に一人暮らしされての金銭事情を考えてみたりで、
    自分も一人暮らしの経験ありますが、今おもうと、よくさせてくれたな・・・、という感覚です。。
    自分の娘がどうなるのかは、その時がこないとわかりませんw
    まずは、夢というか、アバウトでもいいので、ナニか目標をもってもらいたいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一人娘となると一大事ですよね。
      今考えろって言われても、私でも長女と次女は想像がつかないですもんね。
      私自身が…なので、女の子の一人暮らしは心配です(* ´艸`)
      長男、次男もそうですが、、なかなか高校時代に夢や、やりたいことを見つけるって難しいですよね。。
      好きなもの…仕事にするなって言われてますが、、時代はかわるのでしょうか。

  2. kiri より:

    一人暮らし、一度は経験してもらってもいいですが、金銭面考えると渋ってしまいそうです。しっかりと目標とか夢があるなら、応援したいですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一人暮らしを始める時って、結構なお金かかりますもんね。
      巣立つ記念として引っ越し費用等は出すのですが、、結構痛かったです(-_-;)
      目標や夢、、私も出て行った時は、、適当な夢でしたw

  3. ちかこーん より:

    私もこの手の番組が好きで,今回も録画して観ました。
    うるしやま家ってすごいですよね♪
    あれだけの大家族なのに,
    身なりも言葉遣いも全員しっかりしていて,
    両親も兄姉弟妹もみんな仲良しで,感心しきりです。
    そして沢山子供がいるにも関わらず「女の子は出さない」というお父さん。
    結婚式もきっと泣くんだろうなと思いながら見ていました。ほっこり。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんと、ちかちゃんも大家族ものが好きでしたか♪
      うるしやま家って、何気にすごいですよね。。
      ドンドン増えていく…って、そこではなくて・・・w
      お父さんの『女の子は…』には笑ってしまいましたよねw
      予告で「なんで長女がお願いしてるかなぁ~」って思ってたら、、あれだったのですね。
      泣くかな、、泣くかな、、泣くな。。