PR

人間死んだらどうなるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日までよりはちょっと暖かいかなぁ~って感じでよい休日ですね。

さて、人間死んだらどうなるんでしょうね。。

って、突然すごいテーマなのですが、、なんでも長女が今真剣に悩んでるらしいです(笑)

長女曰く、『人間、死んだら天国に行って天使になるんでしょう♪』って(笑)

『羽が生えて、、頭に輪っかができて…』と、結構真剣に話します(笑)

で、長女は、この後のことで真剣に悩んでるようです。

『天国に行って、死んだら、、地獄に行くの?』って。。

いや、天国に行った後に地獄には行きたくありません(-_-;)

もし、順番があるとしたら、逆がいいよね♪

6年生になった長女は、こんなことを真剣に考えてるようです(笑)

※またまた月初がやってきました。

ってか、子どもたちは忘れていましたが、思い出したようです。

今月はこれ

ドラえもんプログラミング

ドラえもんプログラミング

どうやら小学一年生は2か月に一度の発売らしいです。

毎回、1,980円は痛すぎですよね(-_-;)

これ、ボタンを押すと、押した通りにドラえもんが動きます。

次女は、『前後』でスタートボタンを押して遊んでいたのですが、私が、『前前前前左左左左』とボタンを押してスタートしたら、次から次女が喜んで『前前前前前前前前前前後後後後後…』って押したら、ドラえもんが『もう覚えられないよぉ~』って弱音を吐いたので笑いましたね♪

それにしても動くたびにドラえもんがしゃべるのでうるさいこと。。

ちょうど一年前は…

きっと、なったことがないからわからないんですよね。

それはハッピーなことだ♪

必要火急…そんな言葉を聞きましたね。

世間では、今日、駆け込みでお出かけをしていると、Yahoo!ニュースに出ていましたが、、マンボウ…あまり駆け込みには関係ないような気がしますが。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:31km
※最終ウォーキング日4月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    年明け早々私の母が鬼籍に入り、私自身ももうすぐ還暦、、
    なので漠然と、自分のことについて、ちょっとだけ考えたことはありました。。
    とはいえ、自分のお墓のこととかデジタル遺産どうしようとか、そんなレベルですし、
    どうにも漠然としすぎて、結局ナニも思えず、時間だけが過ぎるのですが(;^ω^)

    長女さんは、キッカケはわかりませんが、すごいですね。。
    天使さんは、お迎えがくるのではなくて、自分がなるんですか^^
    もしかして、お部屋の模様替えともつながっているのでしょうか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      死んだ後の世界…興味ありますが、誰にもわからないことですもんね。
      自分が死んだ後の家族はどうなるか。
      不審死だった場合に、納得いくまで調べてくれるかw
      等は、私も気になってしまいますね。。
      デジタル遺産、、このブログは家族にとってよい思い出にはなりそうですが、コスモさんもきっとそのようになりそうですね!
      記憶は薄れていきますが、記録は残りますからね!

  2. りんママ より:

    「死」というものについて考える年頃、
    ちょうど小学校位にありますよね。
    私は子供の時「死」について親に尋ねた時
    すごい面倒くさそうにあしらわれ
    傷ついた思い出が今でも鮮明にあります。
    なので、長女ちゃんはちゃんと話を
    お父さんに受け止めてもらえて良かったです♪

    ドラえもんの付録、すごいですね。
    今の子は小学校1年で
    プログラミングを習うんですか!
    すごいな…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      誰もが通る道ですよね。
      私も今でさえ考えますが、絶対解けない謎。。
      子どもに質問されても、親もなんて返してよいかなかなかわからないですよね。。

      長女の質問を受け止めたか…話は聞きましたが(* ´艸`)
      ドラえもん、、小学一年生はドラえもんで攻めてくるのでしょうか。。
      今変な時間に放送してるので、なかなか見れませんが、今後の展開が気になります。。
      プログラミング、、するらしいですね。。
      どうなるんでしょう。。