PR

仕事飯…初めて一人で焼肉屋さんにいってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

運動不足解消のためのウォーキングですが、昨日は時間の関係で2kmでしたが、今日は4km歩いてきました。

ちょっと前なら、楽勝だったのですが、、運動不足がたたってちょっと朝から疲れた。。

さて、仕事飯シリーズ第9弾です♪

今回は前回の反省を生かし、念入りにお店を調査…していません(笑)

前回のお店から帰るときに、隣にラーメン屋、そしてその隣に焼肉屋さんがあったんですよね。

で、たまたま、どんなメニューがあるのかなぁ~って観ていると、同じように見ていたひとりの男性が、店員さんの『如何ですかぁ~』の掛け声とともに店内に入っていきました。

おぉ~、一人でも入れる焼肉屋さんなんだなぁ~って、思いましたね。

今、一人で入れる焼肉屋、、焼肉ライクでしたっけ、なんか有名ですよね。

で、私が今回行ったお店はこちら

って思ったのですが、、グーグルマップに載ってない。。

ストリートビューで見てみると、、別のお店だし、、店の名前がわからない(笑)

って、レシートもらったので調べました♪

私、この年になって初めて一人焼肉を経験しました。

なかなか焼肉って一人では行きづらいですよね。。

でも、先日の声掛けがあったのと、お店の壁にも『一人でもOK』みたいに書いてあったしよかった♪

で、私が注文したのは、…メニューの写真撮ったけど、、無くなってる。。

180gの赤身ランチみたいのです、お値段980円とお安いですよね。

確か、国産牛と書かれていました。

一人焼肉

一人焼肉

で、肝心のお味は…、ん~肉ぅ~、、お肉ですね(笑)

ご飯とスープはお替り自由とのことですが、180gのお肉でお腹いっぱいでした。

私以外に、おひとりさまが2人いたのですが、、そのうちの一人のおじさんが旨そうな肉を何回も注文して食べてるんですよね。

他のランチメニューで、確かにA4、A5で150gのランチが、1500円行かないくらいだったんですよね。

ちょっと、今度食べてみたいって思いました。

※昨日は3回くらいオンラインでのミーティングです。

今日はなかったはずなのですが、急遽設定されました、なので、『2時からミーティングだから静かにね』って子どもたちにいうと、、『あの音どうにかならないのか』って苦情が。。

あらら、そんなに聞こえてたのね。。

確かに、昨日の3回目はうるさいかなぁ~って思った(* ´艸`)

ちょうど一年前は…

ちなみにこのカレーたちは、、余り美味しくなかった。。

でも、この金芽米だったかな、、賞味期限が切れそうなので、一気に全部食べましたね(笑)

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:19km
※最終ウォーキング日4月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント