PR

社会復帰して2年2か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日まではヒートテックを着ていたのですが、昨夜から冷たいやつにかわりました、、名前なんだっけ…(笑)

さて、月末恒例の最終出勤日の記事です♪

今月は週3のテレワークの他、もう今月は行かなくても良かったはずの寒い場所に2回と、新しいお客さんの会社に行きましたね。

新しい場所に行ったので、仕事飯シリーズも盛り上がりました、、外れが多かったけど(笑)

今月の私はほぼノー残業で、平和な一か月でしたね。

ノー残業どころか、11時に出社して終わったら帰宅とか、、定時も働いてない日もありましたね(笑)

でも、同じ部の他の人の勤怠情報がわかるのですが、、皆さん残業しまくってましたね。。

今月からJR東日本はSuicaを利用すると、ポイントバックしてくれるといううれしいサービスが始まったので、磁気式のSuicaからモバイルSuicaに変更して、もれなく通勤でポイントをGETしたりしましたね。

そして、エージェントを通して初めての単価交渉を行い予想外の結果を得ています♪

これは、別途記事を書いていますのでお楽しみに♪

そんな中、ちょっと記事の中でも触れましたが、私は、大手町勤務から、別の場所にお引越しをすることになりました。。

なので、先日本社に行って、ビルに入る入館証を返してきたんですよね。

新しいオフィスには、まだ行ったことはないのですが、いつ初めて行くことになるのかな。

ただ、通勤がちょっと面倒になるんですよね。。

まぁ~、私の仕事だったら、、新しい場所でやることもあるかもしれませんね。。

ボスに話を聞いたところ、4月と5月は、もしかすると完全テレワークになるかもしれません。

ちなみに、こちらのオフィスは、指紋認証ではなく、felicaで入館するらしいです。。

世の中、どんどん進化していきますね。。

ちょうど一年前は…

その後、今やっている仕事を覚えて、だいぶん使いこなせるようになってきました。

そして、明日からは、今の仕事に追加で、上位の仕事を覚えていく予定です。

1年前にもオンラインで勉強してたんですけどね、使わないから忘れる。。

なので、午前中、そのオンラインの動画を見て復習してたりしてました。

さてさて、どうなっていくのでしょうね。

来年こそは、株が上がってウハウハしてることを祈っています♪

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今週はすごく暖かいので、もうヒートテックはいらなそうですね^^
    多少寒さが戻っても、なんとか誤魔化せそうですし。。

    私あたりはナニも今のところ変化がないので、
    世の中の動きから、完全に置いてきぼりをくらってます。。
    felica・・・、なにそれって感じです(#^^#)
    せっかく慣れてきた勤務地から、すぐにまた変更とは、タイヘンなのかと思いますけれど、
    そういう変化にもまた、慣れながらも楽しめているように感じます(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今週といわず、中旬位から3月とは思えない程の暖かさですよね。。
      もう、あの寒さには戻って欲しくないですねw

      felica…Suicaとかに使われてる非接触の何かです(* ´艸`)
      あの公園でのランチが楽しみだったのですが、、もういけなくなってしまいました( ;∀;)
      新しい場所、、いつ初めて行くことになるのかな。。
      何かしら楽しみを作ろうと思います♪