PR

年頃の女の子だって興味あるんですね…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

風がなんだか強いですが、部屋の中は暖かいです。

さて、うちの長女は小学校5年生。

先日、実家に帰省した際に、私が両親にプレゼントしたタブレットを『もう必要ない』とのことで我が家に戻ってきました。

そのタブレット、長女はゲームをしたいのでもちろん『欲しい♪』と言います。

なので条件を付けて使わせてあげてたのですが。。

先の記事にもちょっと書きましたが、小学校でzoomを使うというので、事前に我が家でzoomを使って私と長女のタブレットで遊んでいました。

すると、音は聞こえるけど、長女の話した声が聞こえない。

なので、調べるために長女のタブレットをいじってみるのですが、、グーグルの検索履歴に…(/ω\)イヤンのような言葉で検索履歴が(笑)

私は、一応気づかぬふりをして、調べることを調べたのですが、、5年生女子、そいうことに目覚める年齢なんですね。。

なので、そこでそのような検索履歴が出ることを知った長女。

私がテレワーク中に、帰宅すると寄ってきて、、私のディスクトップPCでグーグルの検索履歴をチェックします(笑)

安心してください♪

足跡は残しませんから(笑)

※1月31日に書いた記事です。

今日小学校で終了式があったので、5年生ともお別れですね。

恒例の通知表は、黙っていたらいつ渡すか…チェックをしてみましょう♪

ちなみに、次男が6年生の時の担任だった先生が遂に離任するとのこと。

何故か先頭にいたので、先生と次男と一緒に卒業式のお見送りされたな。。

そっか、、明日から次男も長女も家にいるのか、、うるさいな(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:28週後…(28 Weeks Later:2007◆イギリス スペイン)
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル/ローズ・バーン/ジェレミー・レナー
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

血液によって感染する新種ウイルス“RAGE”のまん延で、一度は崩壊したイギリスだが、アメリカ軍がウイルスを根絶したため、復興を始めていく。しかし、ウイルスは誰にも知られずにあるひとりの体内に潜伏していた。

感想

夜中に放送していたものを録画して鑑賞です。

いや、いきなり怖かったですね。。

私はコロナはそんなに怖くありませんが、こんなウイルスが流行っていたら外出なんで決してしないでしょうね。。

ゾンビ映画なのですが、、なんかよい映画だった。

ちなみに、この映画は『R-15』指定です。

ちょうど一年前は…

株は、いい調子で上がってきてウハウハだったのですが、昨日、今日と私の持ち株激下がりなんですけど。。

一年の締めくくりパーティー、、本当は今日開催なのでしょうが、土曜日に卒園式があるのでお預けです♪

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    検索履歴・・・、そうなんですよね、残っちゃうんですよね^^
    もちろん、あればあったで便利なんでしょうけれど、あくまでパーソナルの場合(*_*)
    私も家族共用のパソコンを使う際は、極力気をつけるようにしています^^
    共用のPCの場合ですけれど、Chromeのシークレットモードの存在に気付いてからは、
    私はもっぱら、それを利用しています。。履歴が基本、残らないので♪
    娘が私のPCの画面をみて、たまに『どうして画面が黒いの?』と聞いてきます(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      残っちゃうんですよね。。
      コスモさんもいろいろ研究してシークレットモードに行きつきましたか(* ´艸`)
      アイちゃん、、まだ気づいていないようで良かったですね♪
      でも、いつどこからか仕入れてきて、、ばれるんでしょうね(-_-;)
      ちなみに、私は、4つのブラウザを駆使して追撃をかわしています♪