PR

森さんのマスコミからの嫌われようは半端ないな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かいとの事ですが、イマイチ暖かさを享受できておりませんね。。

さて、森発言…話題になってますね。

ってか、辞任をするようですね。

辞任をするまで延々と報道するテレビの姿勢に違和感を感じておりますが。

で、何を言ってそんなに問題になったのかわからなかったのでググってみると全文が載ってました。

私が読んでみたところ、、そんな女性蔑視で役職を辞任までするようなことは言ってないような気がしますが、どうでしょうか。

逆に、最後の文章なんて見ると、

私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。

って褒めてるような気がしますが。

これが、マスコミ様得意の切り抜きってやつですかね。

逆に私の切り抜いた部分だけを見ると『森さん素敵♪』ってなったりしますかね(笑)

やっぱりなんでもそうですが、自分で確かめもせずに、マスコミ様の言ってることを鵜呑みにするのは危険ですよね、特に悪意を持ってるマスコミ様もありますからね。

それにしても、総理時代も含めて、森さん切り抜かれまくってますよね(笑)

冬に半袖ゴルフは有名ですよね(笑)

どこでどうマスコミを敵にしてしまったのでしょうね。

今週の水曜日のテレビ欄見て笑いましたもん、『森発言…』って、5(テレ朝)と6(TBS)が無茶苦茶取り上げてた(笑)

翌木曜日は民放(テレ東除く)は一日中森発言を取り上げてましたが、、テレビ局もネタがないんですね。。

ネタ探しは確かに大変ですけどね(笑)

しかし、昨日の産経新聞に記事がでてましたが、これが政治思惑があっての袋叩きだとすると、国益って観点からみるとどうなんでしょうね。

マスコミ様は、こんな発言でここまで叩くんだから、より自分に厳しくしないと示しが付きませんね(笑)

こういう記事もみつけました、こちらは擁護記事ですね。

なんかいろいろググってみましたが、批判したい人が都合のよいように解釈したってだけのようにしか見えなくなっていきました。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですよね。

改めて、全文を読んでみると、私は、女性はいろんな意見を一生懸命争うように言ってくれるので助かる…って読めるけどね。。

それは私が男だからなのかな、、女性が読んだら蔑視って思うのかな。。

ちょうど一年前は…

あの飲み会覚えてますよ、女性が一人産休とるのでってのがメインだった気がしますね。

外での飲み会はいつできるんだろうな。。

美味しいもの食べたいな♪

…無料で(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:60km
※最終ジョギング日2月11日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 働きたくない より:

    メディアは誰に対しても同じではなくて、明らかに特定の人のみを攻撃していますからね。
    それでいて公正中立を気取っていたりするので始末におえません。

    森氏はお喋りが好きな人らしいので、格好の切り貼り攻撃ターゲットになりやすいのでしょう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんとですよね。
      同じことをやっても攻撃する人としない人がいますよね。
      私は志村けんと石田純一はほぼ同等のことをしたのにその後の報道の違いに驚いています。
      テレビで同放送されるかで、人からの印象が変わってしまいますよね。
      ※敬称略

      もうトップになってみんなをくつろがせるためにいろいろしゃべれませんよね、あんなのでは。

  2. ちかこーん より:

    掲載してくださった文を見る限り問題ないような…
    むしろ女性の存在はありがたいと言ってくださっているような…

    私も一応女性のはずなんですが,
    「長くなる」に関しても全然何とも思いませんでした。
    いい意見が出たり情熱があるから長くなるということもあるし。

    意味があるのかないのか分からない単なるダラダラした井戸端会議みたいなものと言われたら問題だと思うけど…

    (過去の浅田真央選手に対する失言は嫌でしたけどね…)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですか、女性でもそう思いますか。
      ちかちゃんは、間違いなく女性だと思うのですが、確認したことがないのでなんともいえませんが(* ´艸`)
      女性でも、許せないって人と、何も思わない人がいて、やっぱり積もり積もったものや、今までの生き方が関係してるのかな。
      これから、ああいう場では失言しないために、って考えて話すと、つまらない話になってしまうんだろうな。。

      浅田真央選手への発言…しらない。。
      失言をしても、仕事ができる方がよいと思うんですけどね、無能な無口より。。