PR

このご時世、熱が出ると肩身が狭いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに晴れからの曇りからの雨とビンゴでしたね(笑)

私がテレワークの時に雨が降ってくれたのでラッキーでした♪

さて、先日さらっと記事の中に書きましたが、一人暮らしをしている長男が熱をだしたと妻にLINEをしてきました。

聞くと、38度台の発熱とのこと。

一人暮らしを始めて、初めて病気になったようです。

でも、時期が悪いですよね。。

とりあえず、近所の病院を探して電話を掛けたようなんですが、、話し方が悪かったからなのか、、病院に警戒されて(笑)、診療時間の終わり間際に来てくれといわれたようです。

そして、チャリで15分も離れた場所にある病院に行って、、インフルの検査をとりあえずしたようですが、、結果は翌日とのこと。

翌日検査結果を聞くと、インフルではないとこと。

ですが、なかなか熱も下がらず、、会社からきちんと検査をしなさい…といわれたのか、、再度病院に行くと、話題のPCR検査もしたようですが陰性。

で、検査の結果、、胃腸炎とのこと。。

胃腸炎だったら、、上から下から…って聞いたことあるのですが、、大変な奴ですよね。。

しかし、胃腸炎だったら、すぐわかりそうなものですけどね。。

今はすっかり快方して出勤しているようです。

これで最初の試練を長男は乗り越えたのかな。

しかし、LINEって便利なものができましたよね。。

簡単に親に連絡ができるんですから。。

ちょうど一年前は…

ラーメン来ましたね。。

長女は『とんこつ』、次女は『久留米』をよく食べてくれましたが、、それ以外は微妙。

あまり美味しくなかったですね。

すかいらーくの株、、今はどうなんでしょうね。

優待が改悪されてましたもんね、コロナ禍なので仕方ないのですが(-_-;)

優待での食事、最初は憧れましたが、今はどっちでもよいかな。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日1月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント