PR

ついに小学校でzoomを使った授業を行うようになるのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

予報では夕方から雨が降るとか降らないとか、週末も天気が悪そうなので残念です。

さて、先日、長女が喜んで私のところに寄ってきます♪

『今度学校でzoomを使って接続できるかテストするんだって、zoomのアプリ入れて♪』って。

学校からもらってきた手紙を読むと、長期休校に備えて各家庭からzoomで接続を行う実験を行いますとのこと。

そういえば、ちょっと前に学校からネット環境の調査があったな。。

みんなネット環境があるってわかったから、こういう実験をするのかな。。

市立の小学校でもこのような事を行うようになったんですね。

なので、早速、私が両親にプレゼントしたのですが、先日の帰省時に『もういらいない』とっ返品を受けたタブレットと、長女のスマイルゼミのタブレット(アンドロイド化した、別途その模様は記事で)で、zoomをして遊びます♪

以前、私が仕事で使うので、使い方わからなかったので実験用にアカウントは取得していたんですよね、それで実験。

長女も次女も『おぉ~』って感じで遊んでましたね。

おまけに次男も『なになに?』みたいな感じで寄ってくるし(笑)

で、わかったことは返却を受けたタブレットはマイクが入らなかった。。

何故かはわかりませんが、、とりあえず今日の接続テスト本番は、スマイルゼミのタブレットを貸し出しましょう♪

でも、あれでいろいろ移動しながらzoomをやられると、、部屋が汚いから危険なんですよね。。

さて、これからは市立の小学校でも、このような授業が当たり前になるんですかね。。

コロナも危険ですが、、インフルは冬になると流行りますよね。。

これから冬になると、、オンライン授業に…って世の中変わっていくのかな。。

学級閉鎖や学年閉鎖ってこともこれでなくなりますよね、オンラインでできれば。

ちょうど一年前は…

私はとんかつのほうが良いのですが(-_-;)

刺身、、なかなか良い時間に行けなくてこの値段ではGETできない。

やっぱり本マグロは美味しいですよね♪

過去3年のうち、2年は長女が熱を出して、昨年は怪我だったのですね。

今は学校に行ってるのでわからないのですが、帰宅したら何か起こるのかな。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日1月18日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    そのうち,今の子の方がIT系に強くなり,
    大人が子供に教えてもらうことが多くなってくるかもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう高校生ともなると、スマホの達人ですよ(-_-;)
      それにプログラミングの授業も始まるみたいだし…大人は負けますね、、私は勝ちますがw