PR

ネットで購入したシンプル学習机を自分で組み立ててみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日とは一転して寒い。。まぁ~、冬なので仕方ないですけどね。。

さて、先日記事にしたようにネットでシンプルな学習机を購入しました。

そして、購入した椅子、机がそれぞれ、火曜日、水曜日と我が家に順次到着します。

これを見た次女、もちろん喜んで『早く作って♪』って言ってきます。

いや、、平日は無理でしょう、、ってことで、『土曜日になったら組み立てようね』と約束をして我慢してもらいます。

そして、次女待望の土曜日です♪

朝になると、『早く作ろう♪』って、、8時台から言われるのですが、、休日なので階下の方は寝てるかもしれません。

なので、『9時になったらね』ということで、それまで部屋を掃除させます。

そして、約束の9時。

送付されてきた梱包と解き放ちます♪

組み立て前の椅子

組み立て前の椅子

椅子まで分解されて届くとは思いませんでした。

次女は、次男と同じ青色の椅子です。

形も同じっぽいですね。

梱包されたシンプル学習机

梱包されたシンプル学習机

デカいですよね。

下のジョイントマットが30cm角なので、大きさがわかりますか!?

組み立てられる前の袖机

組み立てられる前の袖机

組み立てられる前の学習机本体

組み立てられる前の学習机本体

正直、梱包を解いたときは、『やばい、、作れないかも』って思いました(笑)

最悪、便利屋だなってね( ̄ー ̄)ニヤリ

で、本当はワンステップずつ写真を撮って他の学習机ネット購入をためらってる方用に記事を作ろうとしたのですが、それどころではありませんでしたね(笑)

なので完成の写真のみです♪

組み立てた袖机

組み立てた袖机

まずは袖机を作りました。

これ1時間かかりました(-_-;)

シンプル学習机①

シンプル学習机①

シンプル学習机②

シンプル学習机②

シンプル学習机③

シンプル学習机③

そして、学習机本体も、ついに完成です。

どうですか!?

なかなか良い机ですよね♪

ライトは気づくのが遅くて10日に注文したので、もうすぐ届くでしょう♪

この間、、私の左手の中指もドライバーで穴をあけるという悲劇が起きましたが、、無事完成しました。

お店のページには60分で作れます…って記載されていましたが、我が家は私と妻と部品係長女で作って2時間30分かかりました。

ドライバー一本で作れました♪

いや、これなら孫の机、、作ってやれるぞ♪

ちなみに今回の机は

椅子は

ライトは

ライトは以前長男が大学受験するので、次男にまぶしくないようにと買ったライトです。

長男引っ越しの時に持って行ってしまった。。

なので、結局3万円くらいになるのかな。

※そうそうやっと腰が治ったと思ったら、机作ってるときに背中が。。

ぎっくり腰かと思ったけれど、、左の背中全体が痛い( ;∀;)

もう腰から背中へ湿布が移動しました(笑)

お陰で走れない。。

ちょうど一年前は…

もう外為どっとコムではキャンペーンをやっていないので、何ももらえない( ;∀;)

どうせ同じことをするなら何か欲しいですよね♪

LIONFX…ヒロセ通商にちょっと興味があるんだよね。。

うまいもんいち、、緊急事態宣言が発令されていますが、どうやらイートインコーナーが復活している模様です。

行きたかったのですが、、休日ではチビたちももれなくついてくるので偉い金額になってしまう(-_-;)

我慢だ、我慢。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日1月11日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    うわっ!なんかデジャブ!
    ついさっき,事務所でこういう作業をしていたもので。
    段ボールを片付けるだけでも大変だった(^^;)
    でもすごいですね~!
    こんな立派な机が1万円台だなんて。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何かをちかちゃんが作ったんですね。
      お弁当に何かにw。。
      ちかちゃんも子供ができたらぜひ作ってあげてください♪