PR

久しぶりに笑いをこらえるのが大変だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝起きたら白銀の世界かと思ってたのですが、、意外に晴れてた。。

夜中から昼間にかけて雪が降るって予報だったと思ったのにな。。

ちなみに、帰宅時にぽつぽつと雨が降ってるし。。

さて、今日の仕事中、お客さんとメールのやり取りをしていました。

私が依頼したことをお客さん(の会社の派遣の人)にやってもらったのですが、、依頼と違うことをやって、、きちんとシステムが動作しなくなってしまいました。。

そして、復旧するためにいろいろとメールのやり取りをその後も続けたのですが、、あるメールが来て読んだら、、自然に笑みが(笑)

普通のメールは…こんな感じですよね。

 

〇〇会社 ××様(私)

お疲れ様です。△△です。

 

まぁ~、お世話になります…かもしれないですが、、それはどうでもよくて。

ところが、その方から来たメールは…

 

〇〇会社 ××様(私)

お疲れ様です。△△さん

 

って、なってました。。

気づきました!?

 

きっと、『です。』って書こうとしたのですが、『さん』と自分の名前に付けてしまってました(笑)

このメールを読み返すたびに、、私は( ̄ー ̄)ニヤリってしてまくって、、笑い声がでそうなのを我慢しましたね。

いや、おちゃめな間違いですね(笑)

しかし、今日はこの方、ミスが多かったなぁ~。。

※2度目の緊急事態宣言発令後、初めての出勤です。

最寄り駅について、、お~、人減ったなぁ~って思ったのですが、単純に電車がついてないだけでした。。

改札に行ったらいつも通りの沢山の通勤客。。おまけに今日は座れず東京まで立っていた。。

そして、並走する総武各駅停車…遅延があったらしく、、すごい込み具合。。

例を挙げると、一両に人が全員座って、少し立ってる人がいる…のが四両分が、一両に乗ってるって感じですね、要は4倍ってこと。。あれは密だな。。

で、東京駅。。

あれだけ丸ノ内線に向かう通路は人がいなかったのに、、今日は普通。。

ってことで緊急事態宣言が出ても、私が感じたのは先週までと変わらない。。ですね。

ちなみに、お客さんの会社。

緊急事態宣言が出たので、、会社に入るのに、抗原体検査をしないと社屋にはいれないという通知が来てました。

すごいですよね。。

ちょうど一年前は…

何事も目標がないと、人間頑張れませんからね。

今は楽そうな仕事をしているようですが、、それは言い換えれば誰でもできる仕事。

この先、そのような仕事はどうなるんでしょうね。。

って、今日長男から『熱出た』ってLINEが妻に来ていたようです。。

これは、コロナかも?ってことなのか、熱がでたからどうしたらよいのかって相談なのか、どっちだろうか。。

2年前は、インフルでの県大会予選欠場ですね、、これならまだ理解できる。。

自分たちの不摂生なので。。

コロナは、許せん。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日1月11日4km

9、10は6kmですね。昨日4km。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント