PR

学習机、ネット通販で十分よさげなので購入してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

相変わらず外にでると寒そうですが、太陽を浴びれば暖かい♪

さて、そろそろ次女の学習机を購入しなくてはなぁ~って思っていたところでの、緊急事態宣言発令。

実は、この3連休でニトリにも行って、もう購入してしまおうかなぁ~って思ってました。

なぜなら、次男の学習机購入時に、粘って安くなるまで待とう…って思っててぎりぎり3月に購入したら、、入学式後にしか配達されなかったという苦い経験があるので、、この時期に購入します。

ですが、実店舗に行く前に、楽天でお買い物マラソンも始まったことだし…って軽い気持ちで楽天で検索してみました。

するとどうでしょう、私が『学習机なんてこれくらいの値段で十分だよねぇ~』って思うような品がいっぱいある♪

その中で、何個か見てみると、、今まで見てきたような机と大して変わらない。

今まで3台の机を購入してきましたが、、年々高くなっていく机に恐怖を覚えていたのですが、、このお値段なら最高♪

で、お手頃価格の机を表示させて、次女を呼びます。

すると、先に『何々??』と長女が喜んでやってきます(笑)

ひとりyoutubeを見ていた次女に長女が『〇〇ちゃん(次女)、すごいよぉ~』って声を掛けます。

そしてやってきた次女、、『わぉ~、机♪』って大喜び。

ですが、最初に提示した机はお気に召さないようで、、次にお手ごろな机を表示。

すると、『おぉ~、これいいねぇ~♪』とご機嫌♪

サイズを測って、長女の机と比較してみても、まぁ良い感じ。

※長女はニトリの組み合わせデスク…高かった( ;∀;)

なので、次女に『本当にこれでよいの』と念を押しますが、これが気に入った♪とのこと。

やっぱりこういうのって、本人が嫌なものを買うと、、あとあと延々と言われますからね(-_-;)

好きなものを購入させます。。ってか、うまく誘導します(笑)

ちょっとネットでの購入はためらいましたが、、過去3台購入した経験から、、どこで買っても変わらない…という判断です。

ちなみに次女が気に入った机はこちら

これ普通に家具屋さんにいったら4,5万円しますよ。。

椅子は別売りなので、、購入店舗を増やすため別のお店で購入です♪

さてさて、問題は自分で組み立てること(笑)

来週の週末はこの机を組み立てます♪

※昨日の午後、再びジョギングに行ってきました。

久しぶりに走るのですが、やはり6km走って、2km歩きます。

久しぶりすぎて夜足を揉んで欲しいというと、、長女と次女が寝そべった私の足の上に乗ってブルブルしてくれました。

長女は重すぎですが、気持ちよかった(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:コーヒーが冷めないうちに(コーヒーが冷めないうちに:2018◆日本)
監督:塚原あゆ子
出演:有村架純/伊藤健太郎/波瑠
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

とある街にある喫茶店、フニクリフニクラ。その店には、ある席に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるという不思議な都市伝説があった。そんな噂を聞きつけ、幼なじみとケンカ別れしてしまったキャリアウーマン、若年性アルツハイマーを患う女性、妹を亡くしたスナックの経営者ら、過去に戻り、会いたかった人との再会を望む人々が訪れる。

感想

昨年の3月に深夜放送していたものをやっと鑑賞です。

誰が出ていてどんな映画化も知らないで録画したのですが、、有村架純が出てきてビビりました(笑)

まぁ、いつも通りテレビがつまらないので酔っ払いながら見ていたので、、なんとも言えませんが、感動すると思います(笑)

たぶん、一緒に見ていた妻は泣いていた気がします。。

過去に戻って、、いろいろできるのですが、現在は変えられないというお話。

ですが、戻った過去で思いがけないことを知ったり、現在は変えられないけど、未来を変えたりと。

いろいろ考えさせられる映画だと思います。

ちょうど一年前は…

京都の割烹料理…このご時世厳しいでしょうが、年賀状が来たので大丈夫そうです、よかった。。

Yシャツ…今は5着体制になったので、楽ですよね♪

でも、こないだの暴風でベランダからどこかへ飛んで行ったようでしたが、親切な方が一階に置いておいてくれました。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:4km
※最終ウォーキング日1月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日1月9日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    ウチでは結局、娘の学習机は買っていないんです、、なんだか、リビング学習っぽくなってしまっていて。。
    いつ“購入する”といわれてもいいように、身構えているのですが^^
    なので、ニトリさんよりネットで購入したほうが安いというのは、大変参考になりました♪
    ただ・・・、仮に買うとなった場合、一発目はどうしても、現物をみながらの買い物になってしまいそうな気はします。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、そうだったのですね。
      実際机なんてあっても机で勉強してるシーンはレアですからね(-_-;)
      アイちゃんのように奥様に見守られて…のほうがよっぽど良いと思います。
      机はニトリさん安いイメージですが、、結構高いんです( ;∀;)
      もうアイちゃんも中学生なのでネットでシンプルな机ってのが良いかもしれませんね♪