PR

オリックスの株主優待で、正月から『いくら』三昧♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日ランチ場所が閉鎖されていることを学んだので、今日はずーとオフィスの中でした。。

座りっぱなしは体に悪いのにね。。

さて、随分昔に届いていたオリックスの株主優待。

何を注文したかというと、『いくら』。

ちょうど↑の前半部分に載ってますね。

ですが、食べることなる年末まで時は過ぎていきました。

それは何故か、、それは、年末で贅沢をするためです(笑)

オリックス株主優待いくら醤油漬箱

オリックス株主優待いくら醤油漬箱

オリックス株主優待いくら醤油漬箱文章

オリックス株主優待いくら醤油漬箱文章

オリックス株主優待いくら醤油漬

オリックス株主優待いくら醤油漬

2020大晦日の食卓

2020大晦日の食卓

↑他の写真も撮ったのですが、何故か写ってなかった。。そんなのが多い。。

200gのいくらが4パックです。

『いくら食べたい人~』って聞いても食べたい人は現れず、食べるのは私と妻だけ。

今年の優待は良いものがなかったので、妻の大好きな『いくら』を注文したんですよね。

そして、大晦日からお正月にかけて、このいくら三昧です。

2人でしか食べないので、、痛風になりそうで怖いのですが(笑)

街のスーパーで買うとよい値段しますからね、、これを茶碗にたっぷり入れて食べるいくら丼は贅沢です。

しかも、一回だけでなく、何日もこれ食べるんですからね。。

ちなみに、31、1、2日はいくら丼で、、今は1パック余ってる状態です♪

さて、いつ食べるか、悩ましい。。

お正月の贅沢のために、今年の優待も『いくら』になったりするのかな。。

ちょうど一年前は…

今年は掃除も満足に出来なかったし、映画も一本だけかな。。

確定申告の準備は全然できてない( ;∀;)

凧あげもしてない、、UNOは2回、、人生ゲームはなし。。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月3日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日1月5日4km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    いくらはおせち料理にもありますものね、いいアイデアだったと思います(^^♪
    しかも、ご夫婦しかたべないなんて、かなり贅沢な食べ方になったんですね♪
    けっこうな量を食べても、今はジョギングを普段からされているという安心感もあるのでしょうか。。
    あとは、もし恵方巻を家でつくるのなら、その具材をいくらにすることで、のこり1パックは消費できるのかと思います^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いくらはおせち料理にあったんですね\(◎o◎)/!
      だいたいおせち料理がよく判ってないですw
      やっぱり運動をしてると、食べても良いと錯覚を起こしますねw
      ちなみに、体重計は先日乗ったのですが、見なかったことにしました(* ´艸`)
      恵方巻、、もう解凍してしまったので、そうそうに食べないといけないようです。。

  2. ちかこーん より:

    うちはふるさと納税でもらいました。
    大量すぎて事務所に持っていったり(;・∀・)
    でもおせち料理に使えてよかった☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      事務所に持っていくなんてもったいない。
      私宛に送ってくれればよいのに♪
      おせち…作ったの!?