PR

あっという間に仕事始め( ;∀;)

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は手袋をしましたが、帰りは手袋をしなかったので、それほど寒くなかったようです。

さて、今日から私は仕事始めでした。

朝の通勤電車はというと、、楽勝で座れましたね。

ってことは、今日までお休みの会社が多いんでしょうね。

そして今日から新設された部に移って初めての仕事です。

新ボスは年末に部に方針を定めたらしくそれがSlackで周知されていたのですが、なんか微妙に面倒になった( ;∀;)

そして、今まで仕事で使っていたPCがwindows7だったので、windows10についでに変えてもらいました。。

でも、PCのスペックは同じようで、、なんか遅くなったのが残念です。。

新しく雇われた協力会社の人も来ていて、、ボスと3人でランチです。

ん~、男3人のランチはイマイチだよな。。

それにしても『カキフライ』は美味しかった♪

それだけが救いでしたね(笑)

まぁ~、ランチ時にも、、『来週から定時で返さないから( ̄ー ̄)ニヤリ』と再びの圧。。

そんなに忙しいなら、手伝ってあげますけどね、、情けは…なので。。

そうそう席替えもしたので、、周りから女性がいなくなった。。

せっかく、綺麗な女性がいたのに、、見えない席になった。。

楽しみがイマイチない。。

そうそう、おまけに3月いっぱいで大手町から移転もするようで、、なお通勤が面倒になりそう。。

※昨日の午後もジョギングに行ってきました。

もう6km走って2km歩くが定番になったのでしょうか。

走り終わった後は、長女と次女と妻とで、バスケの練習。

長女が珍しく次女にやさしくバスケを教えていました。

さて、次女はバスケをやるでしょうか??

ちょうど一年前は…

昨年は4日が土曜日だったんですね。。

今年は非常に配列が悪かった。。

お寿司100貫ってこの時が初めてだったのかな!?

学問の神様には長男は見放されましたが、もしかしたらそれでよかったのかもしれませんね。

人生なにがあるかわからないですから。。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月3日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月3日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします(^o^)

    お正月明けから早速お仕事ですか。
    お疲れ様です。
    狭い会議室の長机で男3人の時期に比べたら
    女性の見えない席なんてwww
    それに、家に帰ったら
    女性が3人もいますよ!!
    (しかも内2人は若い女性w)

    そちらは緊急事態宣言が出そうな感じですね。
    ご家族皆さま、どうぞご自愛くださいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします♪

      確かにあの狭い部屋におっさん4人という時代がつい一年前にありましたねw
      その時代から比べたら自分の机があるなんて、夢のようです♪
      そして、、家に帰れば女性3人、、しかも若い女性2人♪
      灯台下暗し…とは、まさしくこのことですねwww

      緊急事態宣言…いみあるのかなと思いつつ、またテレワークになれるかも!?