PR

収入印紙が不要になった♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気…からの、曇り…からのあられでしたね。

あられが降るような天気なので外は相変わらず寒いです。。

布団を干して快適に爆睡の予定だったのですが。。

さて、私はフリーランスで働いていて、3か月毎に契約更新があります。

このコロナ禍で仕事の受注が減ってる中、また契約の延長をされて感謝の日々です。

で、今まではエージェントから紙の契約書が送られてきて、それにサインして収入印紙を貼って契約締結でした。

が、今回から契約手法がかわりましたね。

あの弁護士ドットコムがやってる、クラウド契約での電子契約です。

昨日メールが来てたのを忘れていて、ふとメール見て思い出して、さっき契約締結したのですが、簡単ですね。。

なんで同意ボタン押せないのかな…って思ったら名前を入れる場所があったくらいで、あっという間に終了。

そして何よりうれしいのが、収入印紙を貼らなくてよくなったこと♪

何気に毎回収入印紙を買って貼らなくてはいけないのは痛い出費でした。。

それが電子契約のお陰でなしになった♪

これぞWinWinですよね♪

※目指せ年末まで72kg台ということで、次女が一緒にチャリで回るというので出発したのですが、なぜか雨が降ってきたので中止になりました。

が、やんだと思ったので私だけ走りに行くも、、また雨が…そしてあられが…。

今年初めてですね。

ちょうど一年前は…

標的型メールの訓練ですね。

今の会社はそういうのはないですね。。

やはりインフラ重要企業とかは常にそういう訓練をしてるんですよね。

大河…光秀…最近戦闘シーンがないので、、眠くなる(笑)

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:181km
※最終ウォーキング日12月14日2km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日12月19日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント