PR

とうちゃん、今日は偉いじゃん!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

激寒な日々が続いていますが、日本海側ではなんか大変なことになっていたのですね。。

最近ニュース見てなくて何も知らなかった。。

さて、もうすぐ年末という今日この頃、皆さん大掃除をし始めていますか?

私は、日曜日に余りにもお風呂場の壁、天井が汚かったので掃除をしました。

その時に、口が達者になってきた次女に言われた一言です(笑)

次女が言うには『とうちゃん、なんでもかぁちゃんにやれやれっていうのに今日は自分でやってて偉いね♪』ってことだそうです(笑)

お風呂の浴槽は掃除するのですが、壁とか床とか天井とか、、誰も掃除しないんですよね。。

なので、いつも浴槽以外は私が掃除することになるのですが、、あの汚さでも誰も何も言わない。。

ん~。

で、『カビキラー』とかはあまり綺麗にならないので、私は『キッチンブリーチ』で掃除です

これ安い塩素系の奴ですよね。

これを霧吹きみたいなのに入れて、シュッシュしまくるのですが、、今回は汚い範囲が広すぎてシュッシュしまくってたら気持ち悪くなった(笑)

なので、途中顔を洗って目も洗う羽目に( ;∀;)

でもね、そのお陰ですごい壁も天井も綺麗になった♪

やっぱり綺麗なお風呂にゆっくりつかるのが冬の醍醐味ですよね。

ちょうど一年前は…

朝から綺麗なお姉さんが見てるんですよね(* ´艸`)

この後、そういうシーンは一度くらいみたかな。

人の振り見て我が振り直せってことで、変なサイトは電車の中ではみないようにしましょうね(笑)

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:181km
※最終ウォーキング日12月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:118km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント