PR

年代別標準体重があるべきだと思うのですが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしてもここのところ暑いですね。。

電車の中で汗だくです。。

さて、年末に向けて72kg台になるように努力しているたたとあです(笑)

最近ふと思うんです。

標準体重って、、年齢に関係なく身長で決まってますが、おかしくないって。

私もその昔、、20歳前後の頃は、どんなに食べても標準体重には及びませんでした。。

たぶん、-9kgとかその辺の体重でしたね。

ところが、会社に入ると、、毎月1kgづつ育った気がします(笑)

そんな私は、一度79.9kgと限りなく80kgという体重を見てしまい、そこから歩きまくりましたね。。

たぶん長男、次男が幼稚園に行ってる時。

よそのお母さんに『すごい痩せた!』って言わせましたから(笑)

それでも、70kg前後だったかな。。

どんなに頑張っても標準体重にはあと少しだったけど、行かなかった(笑)

それで今現在思うのは標準体重なんてこの年の人間でいるの?って感じです。。

かなりガリガリですよ、、標準体重って。。

たぶん73kgくらいがちょうど良いと思います。

※今日はお酒の日なのでジョギングはお休みです。

なので定時で帰ってゆっくりしようとしてたのに、、何故か部長さん3人と営業さんと私でミーティング。。

私居なくても良かったと思うのですが。。

そうそう、今日のおつまみは『生食用の生ガキ』です♪

ちょうど一年前は…

長女のバザーの振替休日で2人で原宿デートをしてきましたね♪

原宿レインボー綿あめ…ありましたね、、激高なの(笑)

今年は、今度の土曜日に小学校で運動会があるので、来週の火曜日が振替休日のようです。

さきほど言われましたが、小学校の友達と遊びに行くそうです。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:60km
※最終ジョギング日11月17日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    標準体重・・・、今だとBMI値かと思うのですが、それも年齢は関係ないですからw
    人間の代謝は、年とともに悪くなっていくので、反比例してどうしても、カラダにニクはついちゃいますよね(汗。。
    結局は、日々健康にすごせればいいので、そういう指針もあればいいのかなとは思います(#^^#)
    私もここのところ体重は増えるばかり・・・、まあ私の場合は普段の食事量に間食など、食べすぎかと思うのですが、どうしても代謝が悪いので(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      標準体重って今は言わなかったんですかw
      BMI…体重計に出ますが、、一応は標準体重です(* ´艸`)

      年をとってからの腹のぜい肉は…何とも言えない感じですよね(-_-;)
      そうですね、体重もほどほどであれば、健康第一ですよね♪