PR

渋滞を突き進むか側道に行くか悩んで側道を選択した結果

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き暖かかった気がします。

さて、先日実家に帰省し、次女のランドセルを無事GETして参りました。

実物は一月後くらいに配送される予定です。

実家の近所にある大きいスーパーと言えば『アピタ』というお店で、、久しぶりに行くと、、なんか所狭しと物が並べられていました。

『なんかドンキみたいになったなぁ~』って思っていると提携してるようでした(笑)

で、次女のランドセル…売り場に行くと、、こちらで観ていたランドセル売り場とは規模が違う。。

それは人口が違うので仕方がないのですが、、次女は今まで欲しい…って言っていたものと同じものはありませんが、『これ!』って即断です。。

あれですね、『色』が重要なようで、、水色のランドセルが欲しかったようです。

お値段も非常に安くて、、両親的には助かったのではないでしょうか。

で、ランドセルカバーを次女が欲しいって言ったっら、、長女も欲しいと。。

あと1年しか使わないのに…で、長女スネ子に変身して…その後大変でした。。

まぁ、その後、鬼滅の刃グッズを手に入れ、、ニコニコで帰宅でしたけどね(笑)

そして、自宅への帰宅時に恒例のラーメン屋さんに寄って、我が家に向けて発進。

途中は空いてたんですけどね、、やはり最後は大渋滞。。

前回渋滞でエライ時間がかかったので、側道をグーグルマップで事前に学習したんですよね(笑)

で、そっちで帰ろうとしたのですが、、やっぱり道に不慣れなので良く分からない(笑)

結果、そっちも混んでたりで、結局どっちで帰ったほうが早く帰宅できたのかはわかりませんでした(笑)

ただ分かったのは、国道でないと信号が多くて面倒ってことですね。。

なので、そのまま渋滞の道で帰宅したほうが、安全面から言ってもよいのかもしれない。。

九州ラーメン

九州ラーメン

今回のラーメンはスープが美味しかった♪(いつも食べてるやつですが…)

でも、麺がなんかちょっと違ったな。。

ちなみに、今回も広告塔となる次期社長さんから、長女と次女はチョコをもらってましたね。

で、今回は初めてラーメンを作ってるお兄ちゃん?おじちゃんも長女と次女にチョコをくれようとしてました。

あの方にも覚えられてるのかな!?

ちなみに、ラーメン屋さんに行ったので土曜日のおつまみは、このお店のホルモン焼きを持ち帰りして食べました♪

痩せる気??もちろんありますよ♪

いかに食べたいものを我慢せずにやるか…実践中♪

※年末までに目指せ72kg台ということで今日も頑張って走りました。

2km~4kmを走ってると前を走っていた女性を抜いたのですが、、抜かれたのが悔しかったのかずーとついてくる。。

ずーとついてくるから負けたくなくて頑張って走ったら、、久しぶりに2kmを12分で走った♪

でも疲れた。。

ちょうど一年前は…

なに秋大会…6年生でラスト2回目の大会!?

ってことは長女も5年生として出場するのは、あと2回だったのに、骨折…。

ん~、なんか6年生かわいそうだな。。

ずーと頑張って来たのに、、大会が凄い減ってしまって。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:60km
※最終ジョギング日11月17日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント