PR

寒くなったから布マスクのせいでメガネが曇る

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気だったのですが予報通り帰宅時には雨になりましたね。

バス代がもったいないのでチャリで行って、帰りはどうでもよいので濡れて帰ってきました(笑)

そして明日は休みなのと、1時間残業したので、よいおつまみまでGETしての帰宅です♪

さて、皆さん外に出る時マスクしてますか!?

って、このご時世していない方の方が少ないですよね。。

最近、グッと冷え込みが厳しくなってきている朝、、家から駅の駐輪場まではマスクをずらして行っているのですが、駐輪場に入るときにマスクをきちんとするようにしています。

すると、その途端にマスクのせいで、メガネが曇るんですよね。。

前が見えない。。

で、以前妻が長女のバスケの練習の当番だった時に、他のママさんたちと話したそうなんですが、『布マスクだとメガネ曇るよネ』って話になったそうなんです。

いや、紙のマスクの時も曇ってたと思うのですが、、そのママさんたちによるとそういう傾向があるそうです。

まぁ~、私も昨年までは、マスクなんて基本してなかったですからね。

その方は、通常マスクをつける仕事なので、そういう風に思ったのでしょうね。

で、どうなんでしょう。

やはり布マスクの方が曇りやすいんですかね!?

単純に私のメガネが安いからなんですかね(笑)

ちょうど一年前は…

第2回千葉駅祭りに行ったんですね。

今年は、コロナの影響でしょうか、何も聞きませんね。。

長女のバスケの合宿、、こちらもコロナの影響で聞きませんね。。

そういえば、夏の合宿もなくなったし、、秋の合宿もなくなるんでしょうね。。

おまけにお隣の小学校で開催される芸術鑑賞会、、こちら2、3回行ったのかな、、安く見れるので楽しみにしていたんですけどね。。

こちらもコロナで中止ですね。。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント