PR

やっぱりブログで儲けようと思うなんて甘いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なので、次女と公園へお散歩に行って参りました。

子供って、何故二人でかくれんぼしたがるんでしょうね(笑)

さて、このブログは何を隠そう初めて3年以上経つんですよね。

当時はこのブログで儲けてやろう!って思っていたのですが、まぁ無理でしたね(笑)

ですが、こうほぼ毎日その時思った事や起こったことを記録していき、かつ誰かがそれに対してコメントをしてくれるようになり、、儲けはどうでもよくなりました。

いや、どうでもよくはない(笑)

※例えば先日のチーズデザート、、お店で見かけてので買ってみたとかいうコメントもらうと嬉しい♪

で、3年経ったので、ドメイン(tatatoa.info)や、レンタルサーバーを契約しないと、もう見れなくなってしまうので、延長したんですよね、3年間(笑)

1年より、2年、、2年より、3年の契約の方が安いですからね♪

でも、この先3年間、、書き続けられるのだろうか…とも思いますよね。。

今でも、この頻度で書き続けるとはね、結構ネタとかね、、大変なわけですよね。

でも、ネタにするために、本来なら面倒なことも、ちょっとやってみようかなって思う自分もいたりするので、それはそれでよいのかなとも思います。

だって、家でじっとしてても面白くないし、ネタ探しに行くと、良いことあるかもしれないですからね♪

って、なかなか無いけど(笑)

そんなわけでこれからこの契約の切れる3年後まで、頑張って続けるよう努力するので、読んでくれた方の楽しいコメントをお待ちしております♪

※昨日長男が初帰省をしてきました。

夕食後も引き籠ることなく、みんなで桃鉄です(笑)

そして、マリオをやって、、満足したでしょう♪

※今朝鬼滅の刃を26話まで観ました。

これであの話題の無限列車に続くんですね。。

来年テレビでやるのを待つか、映画館に行くか。。

長女と次女が映画観よう!って五月蠅いんですよね。。やっぱりブログで儲けようと思うなんて甘いよね

ちょうど一年前は…

あの旧ボスは今頃人生を謳歌してるのでしょうか。

海外旅行が好きでいろいろ行っていたようですが、、ロシアに行くって言ってたけど、行ったのかな。

JAM、、しまった、、読んでしまった、、頭の中でJAMが…(笑)

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    ブログ続けてると、いろいろありますよね^^
    アクセス数とかランキングとか、あとはアフィリエイトなんかで儲からないかなとか♪
    その一方で、せっかくのブログ、どうやって継続させたらいいのかとかww
    私の場合は無料のを使っているので、いつでもやめる気になればやめられるのですが、いつでもそのつもりでいるのですが、反面消してしまうのも、なんだかもったいないようなキモチにもなって(*^_^*)
    今のスタイルでブログ継続することで私は、家のことを観察したり、家庭での自分のことをふりかえったり・・・、そういう機会にはなっているので、とりあえずはよかったのかなと思ってます。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ブログを続けているといろいろありますよね。
      アクセス数、、最初は気にしていましたが、あれはタイトル次第でどうにでもなるような気がしますw
      なので最近お気に入り数を気にするようになりましたね。
      タイトルでなく、中身を気に入ってくれたようであれが増えると嬉しいですね。

      コスモさんも、長く続けれいるので消すのは勿体ないですよね。。
      過去のいろいろが詰まってますからね、ブログには。
      過去の振り返り、、大事ですよね。。
      振り返り過ぎてもいけませんがw

  2. ちかこーん より:

    儲けることはできなくとも,
    集客になればいいと思いながら始めたブログ。
    なかなかに大変でしたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そのお陰で事務員さん一人ふえたではないですか。
      あれは功績ですよね!
      親しみやすい弁護士ブログ…目指してください♪

  3. りんママ より:

    毎日記事をアップする努力は
    並大抵のものではないので
    たたとあさんをとても尊敬しています。
    これからも更新楽しみにしています♪

    鬼滅はやっぱ映画館でしょう♪
    って私もまだ行けてないんですが。
    次女ちゃん、鬼滅怖くないんですね。エライ♪
    うちのチビは小学校高学年まで
    人が死ぬアニメ見れませんでしたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      毎日記事アップといいつつ、、3日連続、火曜日の記事ですw
      最近手抜きが横行していますが、、とても尊敬してもらえてるなんて嬉しいです♪
      出来るだけ、頑張ります♪

      鬼滅の刃…映画館満席じゃないんですかね。。
      次女は『怖い…』って言いながら見てますw
      長女も結構怖がってるんですけどね。。