PR

ハッピーハロウィンってイマイチ良く分かりませんが…

17歳の誕生日ケーキ フリーランスの日常
17歳の誕生日ケーキ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

天気がよいので布団を干したので今夜は気持ち良く眠れるでしょう♪

さて、今年もハロウィンという、そのシーズンがやってきましたね。

でも、コロナの影響で渋谷では『来てくれるな』と区長さんが言われてるようで。。

私が子どもの頃はこんなイベントはありませんでしたが、ディズニーでやり出したからなのかな。。

随分とメジャーなお祭りになったようですね。

今年は、次女もとあるお姉さんが主催してる『ハロウィン』のお祭りに行くようです。

ちょっと前は、長女と一緒に参加しても怖くて泣いて帰ってきた次女、今年は楽しめるかな!?

ってなわけで、先日ショッピングモールへ行くとイベントで『ハロウィンのランタンを作ろう!』ってイベントが開催されていました。

長男の時だったら、そんなイベントには参加しないのですが、さすが年を重ねました(笑)

そして、もう最後の子どもなので、イベント参加決定(笑)

参加料300円払ってのランタン作りです。

それでも、シャイな次女は、なかなかお姉さんに『やりたい!』って言えず妻の後ろに隠れるので、お姉さんに『かわいい♪』って言われていました。

そんなことでかわいいって言われるって得ですよね(笑)

ランタン工作説明証

ランタン工作説明証

ランタン前

ランタン前

ランタン後ろ

ランタン後ろ

完成

完成

あのフェルトはランタンに貼るのですが、、あの紙に張り付けるのは大変苦労しました(-_-;)

なかなかくっつかなくて、落ちるんですよね。

これ買い物に行った最初にやってしまったので、この後、このランタンと買い物の旅に出たので、、結構目立っただろうな(笑)

※今日から久しぶりに長女のバスケの一日練習が始まりました。

徐々に徐々にコロナで潰れた日常が戻ってきましたね。

ただ、ヨーロッパではコロナが凄いことになってるようですが(-_-;)

※そうそう昨日は次男の誕生日でした。

彼も17歳になったので、大人なケーキです。

17歳の誕生日ケーキ

17歳の誕生日ケーキ

ガトーショコラっていうんですか!?

昨年のケーキはこれの分割版だったのでしょうか。

次女には硬くてあまり食べてませんでしたね(笑)

ちょうど一年前は…

大手町勤務になってからは、ほぼ残業なしだったのですが、今月は結構したな。。

って言っても、5時間くらいですが(笑)

まぁ、今までがほぼ0だったので、した気になりますよね。。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント