PR

謎の電話番号からの着信

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

それにしても通勤中ですが、もうコートを着てる方がいると思えばシャツだけの方とか、、何でそんなに着てるものが違うんだろうなぁ~って思いながら、私はもうすぐコートが必要だなって思っています。

さて、最近私のスマホには長男の引っ越し等に伴い知らない番号からも電話がかかってきます。

そんな中、タイトルの見知らぬ番号から着信です。

なんだ、この局番?国番?と思いながらも電話に出てみます。

すると、、中国語の自動音声が流れます。。

聞いても良く分からないので、速攻切りました(笑)

その後、Yahoo!ニュースを見ると、、中国から在日の中国人に向けた詐欺電話だとやってましたね。。

コロナで自国に帰国できないので、、からの詐欺のようです。

何処の国でも、詐欺ってあるんですね。。

しかし、総当たりで電話して、、って通話料もばかにならないと思うのですが、それ以上に儲かるのかな(笑)

※着信した電話番号を載せようかと思ったのですが、詐欺グループに目を付けられないように止めました(笑)

※今日東京駅で地上に出て横断歩道を渡っているとテレビカメラが歩道を渡る人を映してました。

私、映ってました!?(笑)

ちょうど一年前は…

騒音問題の苦情主から直接お話を聞きましたね。

はやり双方からお話はきちんと聞かないと公平ではないですからね。

それにしても、意外に1年前だったんだな。。

初対面の印象は凄くいい感じの方だったのに、、その後の豹変ぶりには戸惑いましたね。。

人が住んでる認識がある時とない時では、、子供がいたらどうしても変わってしまいますよね。。

この方も理事をやればいろいろわかるだろうけど、『そんなものはやらない!』っていうような方なので理事の苦労はわかってもらえないんでしょうね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント