PR

千葉にラーメン次郎があったので行ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨が降りましたね。

そして寒い。。

さて、先日長男とラーメンを食べに行くときに偶然見てしまったんです。

なんと千葉にも本物のラーメン次郎が開店したようです。

なので、予期せぬGETした4連休2日目のランチに行ってみました♪

11時開店だということですが、調べてみると整理券を配布しているとかしていないとか。

よく調べてみると8月で整理券の配布は終わっていたようです。

なので、安心してお店に行ってみると、、前回は一人並んでた気がしたのですが、今回は外に5名待っていました。

※中も5名待機なので、合計10名待ちですね。

11時25分くらいから並び始めて…食べだした時の時間を見るのを忘れてしまいました(笑)

食べ終わってお店を出たのは11時55分くらいなので、想像してください(笑)

今まで次郎系と言われるお店は、2店舗ほど行ったことがあるのですが、本物は初めてです。

※↑東京の次郎系

※↑千葉の次郎系

どんな風に注文するのかもわからず。。

前の人の動きを注視しながらマネします(笑)

で、食券を購入です。今回は『小』700円ですね。

で、更に順番を待ってやっと席に案内されます。

今までのお店は、ここで『野菜増し』とかいったので言ってみると『後で聞きます』って言われてしまった。。

で、完成したのか『にんにくはどうしますか』って聞かれたので、『要りません」というと、ラーメンがやってきました。

どうやら、このタイミングで野菜増しとかいうようでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

※私が最初に聞かれたので、、参考になる声が聴けなかった。。

なので、ノーマル次郎ラーメンになってしまいましたorz…

ノーマル次郎ラーメンはこちら↓

ノーマル次郎ラーメン

ノーマル次郎ラーメン

ノーマル次郎ラーメン横から

ノーマル次郎ラーメン横から

お味は…醤油味ですね(笑)

なんか濃いです。

麺は太くて、柔らかめでしたね。

ちょっと隠れて見えませんが、チャーシューは2枚入っていて、すごいデカかったです。

※クチコミでは3枚って書いてあったけど、1枚スゴイでかかったから2枚なのか!?

一緒に横の若いお兄ちゃんたちと3人くらい同時に食べ始めたのですが、私ビリでした(笑)

でも、その差はタッチの差なので、『このおっさん意外にやるな!』って思われたかな(笑)

これくらいの量であれば、楽勝ですね。

でも、もう一度食べたいかって聞かれたら『もう食べません』って答えます。

だって、そんなに美味しくないんだもん。。

次郎ラーメンってこんなものなのかな。

※2日連続の雨なのでバス通勤。

帰りのバスで、昨日は昨年一緒に理事やった凄い人。

今日は子どもが一緒にバスケをやってる人と出会いました。

万が一違う人だったら…ってことで声は掛けませんでしたが、今日は声をかけられました。

本人でした(笑)

ちょうど一年前は…

最近なんでもよく忘れるのでメモは必須ですよね。。

昨年はシャツだけで未だ頑張ってたんですね。

来週はまた暖かくなりそうですが、一度着てしまうと脱ぐのは…どうだろうな。

ETF…久しぶりに先日現物で購入してみました。

現物なのでいつまでも持ってられるのですが、5万円くらい今利益出てますが、これで満足したほうがよいんですよね。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    結構美味しくいただけるのですが,
    お店によって違うのかなぁ。
    もしくは「お得感」が美味しく感じさせるのかな?笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんも大ちゃんラーメンでなくて、本物次郎に行ったことがあるのですか\(◎o◎)/!
      私は千葉店しか行ったことがないので何とも言えませんが、千葉店は私のお口には合いませんでした。。
      野菜増しができなかった恨みかもしれませんがwww