PR

シャトレーゼのワインは美味しいのか飲んでみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もどんよりとした空模様でしたね。

ひと月前のあの暑さが嘘のような涼しい…というか寒い日が続きます。

さて、皆さんお酒は大好きですかぁ~!?

私はもちろん大好きです♪

そんな私が普段飲んでいるお酒といえば、大分麦焼酎『二階堂』25度です。

時々、日本酒の紙パックの『呑』。

そして、暑くなってきたら、、セブンのPBのレモンサワー♪

昔は、-196のストロングとか大好きだったのですが、アルコール度数9度って飲みすぎて肝臓悪くなりそうなので止めました。

今はもっぱらアルコール度数6度ですね。

…何故か自分の飲むお酒の披露になってしまいましたが(笑)、、妻も暑くなってくるとサワーを飲みます。

ですが、先日買い物に行った時にワインのコーナーを眺めていたので、、提案してみました。

『シャトレーゼのワインは?』って。

すると、その流れになったので帰り路にシャトレーゼによってワインを購入♪

シャトレーゼワイン全景

シャトレーゼワイン全景

初めての購入なので、瓶を157円で購入です。

で、本体は白ワインを選択して754円。

ちょっと高いですね。

シャトレーゼのワインは賞味期限が購入日より2週間のようです。

シャトレーゼワイン賞味期限

シャトレーゼワイン賞味期限

シャトレーゼワイン説明1

シャトレーゼワイン説明1

シャトレーゼワイン説明2

シャトレーゼワイン説明2

お味は…妻しか飲まなかったのでわからない(爆)

この後、1回かな、ワインを入れにいったけど、その後行ってないので、妻的には美味しくなかったのかもしれませんね。

私は、ワインといえば、その昔、結婚する前に、友人達といった山梨のマンズワインが大好きです♪

酒蔵行って、、酒蔵って言わないか、、ワイナリー?行って、、試飲しまくって、、凄く美味しかった。

なので、マンズワインのワインだけは好きですね。

※5月23日に書いた記事です(笑)

随分時間が経ちましたが、、なんでも10月からワインの税金があがるそうなので、ワイン好きの方は、早めに買いだめを♪

ちなみに、我が家は妻がこれ以来ワインを飲み始めたのですが、紙パックの

を飲んでいます。

美味しいらしいです(笑)

ちょうど一年前は…

次男の高校の分解祭があったようです。

もとい文化祭(笑)

今年は中止のようなので、次男は今日、昨日と部活の大会にお出かけしています。

3年生の子も、このような料理を作って披露する場だったんですけどね、3年生の子も保護者もかわいそうですが、また別途場を設けてくれるとよいですね。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私,梅ソーダでも「お酒だよ」と言われたら「梅酒」と勘違いするタイプです。
    ほろよいぐらいしか飲めないのですが,
    結婚式にお客様に飲んでいただくワインの試飲でお酒がまわり,
    その後の打ち合わせがしんどかったなw