PR

やっぱり生だね、生が一番だね!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は台風でどんな辛い通勤になるかと思いきや、普通の雨。。

昼間なんてランチしながら外を見てると、、なんか明るい。。

だけど、帰宅時は雨…という台風一過のはずなのに…って感じの一日でしたね。

さて、タイトルにつられてやってきてしまった方もいらっしゃるでしょうか(笑)

その想像とは全く異なる内容ですので、、勘弁してください(笑)

4連休3日目の火曜日は久しぶりに長女のバスケの公式の大会が開催されました。

場所がちょっと遠くてどうやって行こうか悩んだのですが、車で行きました。

駐車場が学校の近くになくて、学校まで約1km離れた付近に駅があり、その周りにコインパーキングが点在しています。

なので、1kmの距離、、次女…重くておんぶとかできないので、考えました。

考え抜いた挙句、次女のチャリを車に積んで、コインパーキングでチャリを出動させ、次女だけチャリで移動…という作戦です♪

これには、次女も大満足♪

学校に着くとチャリに乗った次女を見た同じチームのお母さんは『まさかチャリで来たわけじゃないよネ!』って確認です。

まぁ~、我が家の場合10kmちょいの場合は、チャリで行く可能性がありますからね(笑)

今回の大会はやはりコロナの影響で厳しくなっていて、保護者は体育館に5名までしか入れませんでした。

なので、基本出場する子の親が中に入るって感じでしたね。

私は、外から観てたのですが、、入れない保護者がいっぱいいるので、『かえって密じゃないの?』って思ったのですが、、保菌者なんでいないでしょうからね。。

で、試合の方はと言いますと、、初戦…大差での勝利♪

2戦目…2Qで長女を含む5年生が出た時に逆転されましたが、我がチームのエースに成長したキャプテンの活躍により圧勝です♪

よって、今度の日曜日に開催される決勝リーグへの進出が確定しました♪

ん~、今日の試合を観てると、エースの子ばかり点を入れてたな。。

長女は、、ダメだな。。

途中、5年生ばかりが出てる試合でも、出してもらえてなかった。。

ん~、歯が痛いのかな。。

そんな長女も2ゴールは入れてたかな。。

やっぱり生でバスケの試合を観ると良いですよね、生が一番、、なんだって生が一番ですよね♪

※それにしても1Qで5ファウルを一人でやってしまっていた。。

すごい厳しい審判だったな。。

両チームとも5ファウルなんて初めて見た。。

ちょうど一年前は…

あのリフォームはどうなったんだっけな。。

工法を変えてになったのかな、、忘れた。。

ここでNURO光を知ったので、マンション全体に導入しようと議案を提出したんですよね。

コロナのせいで、取り下げになりましたが(笑)

足が痒いのはこの頃からだったのかな。。

今も痒いんですけど、、頻度が下がった気がする。

なんだろう。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    スポーツの観戦は元気がもらえますよね。
    わが子の試合だとなおさらです(^o^)

    タイトルを見て、そちらの地方でも
    複数人以上の会食が解禁されたのかと
    早とちりをしてしまいました。
    お子さんの試合の観戦でしたかw
    (生中をたらふく飲むたたとあさんを
    イメージしてしまいました)

    うちの地方ではずっと自粛だった
    5人以上の会食が最近解禁になりました♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      自分の子が出てるスポーツを観戦するのは良いですよね。
      動きが悪いと『いらっ』っとしますがw

      そうですね、生ビールなんて、どれだけ飲んでないんだろう。。
      これだけ長い期間飲みに行ってないって、、ありえないですよね。。
      人数制限の会食制限なんてあったんですねw