PR

フリーWiFiのタウンWiFiの使い勝手はどうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

相変わらず夜は涼しくて快適ですが、駅から家までチャリで帰ってくると汗だくです。。

さて、突然ですが『タウンWiFi』ってご存知ですか。

タウンWiFiは、コンビニやカフェのフリーWiFiに自動接続出来るギガ節約アプリです。
VPN機能を使えば不安なフリーWiFiも安心して利用できます。
WiFi速度のストレスを解決!

こんな奴です(笑)

スマホのキャリアをIIJMIOからUQモバイルに変更したので、パケットが足らなくなるかもって思い密かにスマホにインストールをしていました。

ですが、なかなか使うチャンスが来ないんですよね。

そんな中、先日街中の銀行に行った待ち時間に、、『この場所ならあちこちの電波を拾うだろう』ってことで、タウンWiFiを起動してみます。

すると、確かにいろんな電波をキャッチしているのですが、、どれにも接続しようとしない。。

あんまり使い方がわかってないのもあるのかもしれませんが、20mも離れていない電波をキャッチしても何もできないんですね。。

そのスポットに居ないとダメなのかな。。

私が唯一タウンWiFiで便利さを享受したのは、東京駅の地下ホームだけです(-_-;)

ん~、意外に使えないのか。。

ちょうど一年前は…

Windowsアップデートが終わらない…ありましたね。。

この後もう一度同じことが起きて衝撃の解決策を知るんですよね(笑)

次男の学園祭…今年はないらしいです。。

3年生の子が食堂見たいのやるのですが、あれが集大成のはずなんですけどね。

かわいそう。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    楽天ユーザーの私は「低速モード」なるものに常時設定しています。
    通常モードと何ら変わりないのに,このモードだと2GBのまま全然減りません。
    一度このモードにし忘れた時があってすぐに消費してしまい,
    そのときはフリーWi-Fiばっかり探してましたw
    駅って意外と強いですよね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      低速モードを常に使ってるんですね。
      でも、通常モードと変わらないって…速度に問題ありなのかな!?
      私もどれだけ消費するのかと思っていたら、意外にまだ1Gくらいしか使ってない。。
      休みが多かったからかな。。
      駅は繋がるし早いですよね!