PR

4日休んで4日仕事して、また4日休み♪

全部乗せ濃厚鳥白湯 フリーランスの日常
全部乗せ濃厚鳥白湯
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

朝晩が涼しくなってきたので、今日は久しぶりに朝のウォーキングに行ってきました。

知らない顔の方が今日は多かったなぁ~。

さて、今日で第2弾の夏休みが終了です。

4日休んで、明日から4日仕事して、また4日休みなのでハッピーな感じです♪

金曜、土曜は長男のことでつぶれましたが、昨日はゆっくりできましたね。

そして、最終日の今日は、特にすることもなかったので、映画でも見て過ごそうかなぁ~って思ったのですが、いろいろ株情報を調査してしまった。。

そんなことをしてるうちにお昼♪

せっかくの休みなので美味しいラーメンが食べたい♪って思ったのですが、何気に長男が家にいました。

私が休暇を取った際に子供の誰かが運よくいた場合はラーメンを食べに連れて行くのですが、もうデカイ長男、ついてくるかわからなかったのですが、聞いてみたら『行く』と申します。

なので、もうすぐ旅立つ?ことだし、2人で事前に調査した美味しいラーメン屋さんに行ってきました♪

場所はこちら♪

田舎者なので都会に出たくなります(笑)

グーグルマップでこの当たりのお店を探していたら『すごく美味しい』ってクチコミだったので行ってしまいました。

到着したのは12時30分くらいだったかな。。

既に満員で、、もうコロナの影響はなくなってるのかな。。

外に長椅子があったので、長男と座ってしばらく話をします。

で、空いてきたので店内へ入り食券機で狙っていたものを注文します。

…が、間違えた(笑)

ラーメンを食べたかったのに、『つけ麺』のボタンを押してしまった(笑)

※頼むときに店員さんに、間違えたこと伝えてラーメンに変更してもらいました♪

で、長男は何にするのかなぁ~って思ってると、最初は違うものだったのですが、私が全部乗せラーメンを購入したのを確認すると、『同じの』って申します(笑)

土曜日の高い買い物に比べれば安いのですが、、それでも、1,050円です。

あとミニチャーシュー丼(200円)も注文です。

で、来たものがこちら♪

全部乗せ濃厚鳥白湯

全部乗せ濃厚鳥白湯

チャーシュー丼の写真も撮ったのですが、何故かグーグルフォトにスマホとPCで連携できていないのでなし。。

スープは、『こってり』ってのが売りらしくて本当にこってり。。

でも、それが美味しいってクチコミにあったのですが、、言うほど美味しくはなかったかな。。

で、チャーシューの評判もよかったのですが、ラーメン作成中に他の丼に落ちたのを拾って私の丼に入れたのを見てしまった(-_-;)

あれ、味違うラーメンじゃないかな。。

でも、それなりにチャーシューは美味しかったかな。

そして、ラーメンが食べ終わっても、チャーシュー丼が来ない。。

ので、声かけてみると『今から作ります』とのこと。

忘れてた?それとも、そういう順番で提供するもの??

チャーシュー丼食べてたら、店主が話しかけてきて、混ぜて、それをスープを潜らせると美味しいと。

そして、更に、それを食べたら、スープにコショウをかけてくぐらせると美味しいと。。

いろいろ食べ方を教えてくれました。

きっと、熱心な方なんでしょうね。

でも、ちょっとお味が期待に添えてなかった。。

なので、次回はないかな。。

ちなみに、長男の反応は『ん~』でした(笑)

そんな、たたとあの夏休み最終日でした♪

※そんな長男と2人で帰宅していると、こっちを見て挨拶してくる女性が。。

誰かと思ったら一緒に理事をやっていた女性でした。

髪形が違うのでわからなかった(笑)

その方は長女の一歳上の娘さんがいるのですが、私にこんなデカイ子供が居て\(◎o◎)/!したでしょうね。

さらに続けて一緒に理事やった凄い方とも遭遇。。

あの方も、こんなデカイ子供がいて\(◎o◎)/!しただろうな。。

 

ちょうど一年前は…

あの時はマジでビビりましたね。。

気付いたら車の先端がすぐ近くでしたから(-_-;)

今年はこの学校での大会はコロナの影響で中止です。

よく遠征に行く学校だったのに、今年は一回も行ってない。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:青夏 きみに恋した30日(青夏 きみに恋した30日:2018◆日本)
監督:古澤健
出演:葵わかな/佐野勇斗
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

都会育ちの女子高生・理緒は、夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになり、そこで地元の高校生・吟蔵と出会う。理緒は、少しぶっきらぼうだけど優しい吟蔵に一瞬で恋に落ち、夏休みが終われば離ればなれになってしまうことがわかっていても思いは強くなっていく。そして、2人の恋は吟蔵の婚約者の万里香や理緒に思いを寄せる祐真を巻き込んでいく。

感想

撮り溜めていた映画を静かな今日鑑賞です♪

高校生良いですね(笑)

中学、高校時代にこんな映画を観ていたらどんな人生になっていたでしょうね。

この映画のような恋をしていたのでしょうか(笑)

まぁ~、私だったら、あんな純情ではいられないな…って、高校生か(笑)

それにしても、あの男の子は演技がイマイチだったな。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:139km
※最終ウォーキング日9月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント