PR

焼酎『二階堂』から『田苑』に乗り換えようか悩む

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

大分涼しくなりましたが、帰宅すると大汗、、これは変わりません(笑)

さて、先日のお酒の日、私の愛飲している『二階堂』がなくなりました。

なので、近所の酒屋で『二階堂』を購入しようと出かけると、なんと『二階堂』は売切れてました。

そんな時、以前京都で割烹料理屋をやってる友人が送ってくれた『田苑』というお酒を思い出しました。

彼が送ってくれたのは『田苑金ラベル』だったのですが、同じ商品はなく『田苑白ラベル』が置いてありました。

送ってもらった時に飲んだ感想はすっかり忘れていたので、彼が送ったなら美味しいに違いないと信じ、白ラベルの田苑を購入しました。

そして、飲んでみると、、うまい♪

最近、二階堂を飲んでる時に感じていた『何か』が感じられず、すんなりと飲める♪

以前は何も感じなかったのですが、歳を重ねたせいなのでしょうか、やっと彼の舌?喉?に追いついたようです(笑)

でもね、、ちょっと高いんですよね。。

私は、月に二階堂25度の一升瓶を3本飲んでるのですが(8月は4本でも何故か足らなくて、今回の購入に至った。。)、田苑を3本買うと、お酒用の予算5,000円ギリギリなんですよね。。

ビールが買えない(笑)

※正確には『グリーンラベル』(笑)

でも、あのすっきりした感じは、、よいな。。

悩むな、、贅沢な悩みだな(笑)

※でも、今月用は二階堂を既に3本購入済みなので、今日は二階堂です(笑)

ちょうど一年前は…

あの千葉に大被害をもたらした台風がやって来たんですね。

あの台風は凄かった。。

倒れた木の写真とか撮っておけばよかった。。

でも、このお陰で、近所の公園の桜が減ったんだよな。。

それにしても、あの頃はテレワークの『テ』の字もなかったのですが、今のご時世であれば自宅でお仕事ですね。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    月に一升瓶3本・・・、あくまで、普段お酒をのまない私からみたらですけど、ビックリの酒量です。。
    このお酒も、スーパーセール時の楽天で買えると、倍率もあがるのでしょうけど^^

    去年の台風15号って今の時期ですか。。
    あの時は事前にそんなに騒がなかったような気がするのですが、もしかしたら今回の台風10号並みの大きさだったのかもですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あぁ~、3本では足りてませんw
      楽天でも値段をチェックしたのですが、お酒の場合はどうしても送料がかかって、近所で購入したほうが安くつくんですよね。
      なので、こればかりは通販は利用しないですね。。

      去年の台風は15号だったんですねw
      あの台風は千葉だけに大きな被害をもたらしましたからね。。
      騒がれなかったのかもしれません。。