PR

四季報が読めない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

雨が降る降るって言われてますが、昼間でなく夜に降ってるようです。。

あと、夕方。。雷雨で。。

さて、昨日今日と何故かゆったり家で過ごしています。

もうすぐ9月の権利取りですね。

やっとコロナの急落から復活した日経平均。

ちょっと遊ばせておいた資金があるので、配当金+αを狙って何かを買おうか物色するために、先日購入した『会社四季報』を読もうと思いました。

するとどうでしょう。。

文字が小さすぎて読めません(笑)

以前も記事にしましたが、爪を切るのも苦労します。

そんな時は、メガネを外せば見えることに気づきました♪

で、メガネを外して読むのですが、、次女に『テレビの…』って言われてテレビを観ると、テレビが見えない(笑)

あっ、私は視力0.1以下の超近眼です。。

なので、四季報見る時は、メガネ外して、、テレビ観る時は、、メガネつけて…と、ゆったり過ごしたいのにせわしなかったです(笑)

もう、諦めて〇〇鏡を購入したほうがよいのかな、、シニアグラスって言うらしいな、最近は。。

つけかえるのが面倒だから、遠近両用の眼鏡なのかな。。

あぁ~。。

ちょうど一年前は…

昨年の今頃は結構涼しかったようですね。

ちょっと前に週間予報見た時は、今週は涼しかったはずなのに、さっきみたら暑くなってた(-_-;)

もう八重洲側には行ってないので、東京キャラクターストリートの状態は不明です。

あの謎のお姉さんたちは、今も並んでるのかな。。

物産展、、今年はやらないのかな。。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    とうとう、〇眼が来ましたか。

    遠近両用メガネに変えるか
    普通のメガネと〇眼鏡を使い分けるか
    迷うところですよね…。

    私もド近眼で、将来のことも見越して
    遠近両用のコンタクトに変えました。
    すると、どうでしょう。
    手元や近く、中間視力は快適ですが
    遠くが見えなくなってしまいましたw
    何のためのコンタクトやねん!って感じですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      うすうす気づいてはいたのですが、見えないんですw
      遠近両用の眼鏡か。。
      もうそんなものが必要な年なのかな。。

      遠近両用のコンタクトって、、あるんですね。。
      でも、遠くが見えないって…困っちゃいますねw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    以前、林先生の番組で放送されていたのですが、老〇というのは防ぎようがないので、今は安くてててメガネがあるので、年とったらそれを利用するしかない・・・、とお医者さんが解説する・・・、なんてのをみたのを思い出しました^^
    私は以前、遠近両用のメガネを作ったことがあるのですが、なんだか使い方がイマイチわからず、そしてなじめず、結局、メガネの付外しがベター・・・、という感じになってます(^^♪
    爪切り・・・、ちなみに私の場合は、手はメガネを外して、そして足の爪はメガネをつけて・・・、ということになってます(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      遠近両用のメガネ…なじめなかったですか。
      下見ると、老眼用、前見ると、、近眼用なんですよね。。
      お試しのメガネがあればやって試してみたいですね。。
      買ってから合わないと…ショックデカいですかw

      爪切り…同じなんですね、安心しましたw