PR

頭皮湿疹…痒くて禿げそう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっと涼しくなった…と思っていたのに、また暑い日が続いています。

何時になったら、快適に眠れるようになるのでしょうか。。

さて、皆さん、頭皮湿疹にお悩みですか?(笑)

なんか、夏になると、頭が痒くなりますよね。

ここ最近、頭を洗ってると、、爪は立てませんが、凄いゴシゴシ洗ってる気がして…変に頭皮もデコボコして…、痒い。

なので、久しぶりに『Sucess』を購入して、頭皮に刺激をって思っていたのですが、妻がどれを購入してよいかわからないって先延ばしになってました。

そして、ふと『頭皮湿疹』でググってみると、どうやら似たような感じらしいです。

※自分の頭皮は見れないので妻に見てもらって、ググった結果の写真と比較。

で、いろいろ調べていくと、2種類の薬があるようなんですよね。

効き目と値段の調査をした結果、こちらを購入することに決定♪

メディクイックGOLD

メディクイックGOLD

楽天で800円代で売ってるので、近所の同じお店で購入してきてもらいます。

すると、ネットと値段が全然違うΣ(゚д゚lll)ガーン

ネットでは、879円(税込み)なのに、実店舗では1,000円以上という…かなしい。。

まぁ、気を取り直して、早速使ってみました。

するとどうでしょう、、たぶんずーと頭皮にあった変な感じが翌日には消えてるんですよね。。

凄くないですか、薬って(笑)

頭が痒いのもの治まったし、、これで禿げない(笑)

仕事中に頭が痒くていじってたら、髪の毛が良く抜けてたんですよね(笑)

この恐怖から逃れられます♪

以上、悩んでる人はさっさと薬を購入して直しましょう♪

※この後プールに行って、日焼けしたのか、また痒い(笑)

大分落ち着いてはきたけど…。

ちょうど一年前は…

おっと、今日は長男の誕生日だった。

妻は何か買ってくるのでしょうか!?

まぁ~、先日スーパーで購入した私のとっておきのスイーツがあるので、最悪それだな(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    えっ…
    ステロイド入ってる…
    お金もかかるので言わずともそうされているでしょうが,
    症状が酷い時だけの使用に限定した方が良いだろうな~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ステロイドってよく聞くけど、何か悪いの??
      そういう知識が全くないので、何もわからない(-_-;)
      ねぇ~、教えて♪
      美人薬剤師さん♪

  2. ちかこーん より:

    簡単に言っちゃうと語弊があるかもしれませんが,
    美人薬剤師さんと言ってもらえたら言うしかないか~ヾ(≧▽≦)ノ

    ステロイドは大事なホルモンの一種で,
    使い続けると「あ,なんかさぼってても外から入ってくるから作らなくていいや~」となって,自分の体でそのホルモンを作らなくなってしまう。
    徐々に減量して体を慣らさないままに長期使用していた人が突然やめてしまうと,
    離脱症候群なる厄介なものが起きます。

    いろいろ治してくれるすごいステロイドですが長期使用で血圧や血糖や免疫がくるってくることもあるので,医師の判断をあおげない市販薬に関しては,悪い時だけ使うのをおすすめします。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすが天才ちかちゃんw
      非常にわかりやすいです!
      ステロイドを塗ると、楽しようとするやつが出てくるんですね!
      なるほど、、私のホルモンは、きっとサボりまだらけだから、ヤバいなw