PR

引き籠り生活で暇すぎるので懐かしのゲームを中古で買ってやってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝出勤時に気づいたのですが、家の中より外のが涼しい(笑)

だんだんと吹く風も冷たくなってきたので、今日は快眠できるかな!?

さて、先週の土曜日、暑かったので家にいると蒸しあがってしまうのでお出かけです。

今回の涼を求めた先は、、ブックオフとスーパーですね。

その他、もろもろが併設された場所に行って、お買い物を一気に済ませます。

まずは、ブックオフ。

…意外にエアコンが効いてない(笑)

電気代かかりますからね、、と、暑くはないので、何か良いものがないかを物色します。

すると『スラムダンク』の全31巻で4,500円で売ってるではないですか。

そして長女のはまっている『あひるの空』が全30巻(未完)で5,000円でした。

それを見つけた長女は『一生のお願い♪』などと言いながら、『買って♪』攻撃を仕掛けてきます。

しかし、久しぶりに聞いたな、一生のお願い(笑)

まぁ、子供だから許されますが、この言葉良い年をしたとある人間が話してたんですよね。

まぁ、思い出したくないので置いておいて(笑)

で、その一生のお願い攻撃をかわすべく、私がちょろちょろして先に見つけていたこっちに誘導します♪

スーパマリオとボンバーマン

スーパマリオとボンバーマン

どうです!?懐かしいでしょう!?

それぞれ、500円と2,500円(税別)でGETです。

ですが、よくよく見てみると『ボンバーマン』の方は新品で2,940円(税込み)。。Σ(゚д゚lll)ガーン

中古を1割引きで購入したようなもんでした。

311は、このスーパーマリオを長男と次男が友人宅で遊んでる時に発生したんですよね。。

ある意味思い出深いなんとも言えないゲームですね。。

ボンバーマン、、これはその昔PS2を持っていて『ボンバーマンランド』を家族全員(長女と次女はいない)で、よく遊んでましたね。

ボンバーマンカートが面白かったんですけどね。。

そんなゲームを買ってきたので、普段は引きこもっている長男と次男も参戦して、みなでゲーム三昧の夜でした。

久し振りにやったと思われる長男と次男ですが、、上手でしたね。

やっぱり、ゲームの力って凄い♪

※昨日の記事の反応を見ると、皆さんエアコンつけっぱなしって方が結構いて驚いています。

やっぱりエアコンつけてると涼しくて快適ですよね♪

私も一人暮らしをしていた時は、エアコンをガンガンつけて冬用の布団で快眠してたんですけどね(笑)

今、各々の3部屋にエアコンつけたらえらいことになるんだろうな。。

ちょうど一年前は…

ちょうど一年前はなかった。。

キャンプに行っていたようです。

ってか、昨日一年前のコーナーに貼ったリンクは明日だった(笑)

では、キャンプの日記をどーぞ!

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長女ちゃん、漫画買ってもらえなくて残念でしたw
    左のマリオはうちのチビもやってましたw
    (しかもまだ本棚にあるしw)
    9年前だと息子さん達はまだ小学生ですよね。
    そちらの方は揺れが大きかっただろうから
    帰宅するまでご心配だったでしょうね。
    一生忘れられない思い出なのではないでしょうか。

    エアコンはうちは2部屋それぞれで付けて寝てます。
    寝る時間以外はなるべく同じ部屋で過ごして
    一台だけ稼働するようにしてます(節約対策w)。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女は買ってもらえないのが判っていても、しつこいのですw
      彼女は将来有望です♪

      あのマリオ、流行りましたよね、確か。
      私もチャレンジしてみたのですが、、指が痛いw
      311の頃は3年生と1年生だったようです。
      すぐ目の前のマンションで遊んでたので、子供はそこのお母さんが連れてきてくれました。
      私が帰れなくて大変でしたwww

      さすがに高校生の子供とは一緒に寝れないですよねw