PR

エアコンって凄い!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨日とは違って今日は風が吹いてる。。

さて、エアコンなしでこの夏を過ごしてきた我が家。

しかし、昨晩は風がない、、そして猛烈な暑さ。。

我が家のリビングにある『ライオンさんの温度計』はこんな信じられない気温を指示していました。

20時30分頃のリビング

20時30分頃のリビング

36度。。

夜の20時30分過ぎですよ。。

さすがにエアコンなしで頑張ってきましたが、私ももう耐えられません(笑)

そして、遂に今年初めてのエアコン稼働♪

…涼しくならない(笑)

が、しばらく待つと、、歓声があがります(笑)

『エアコン、凄い♪』

もう、長女と次女は大喜びです。

そして、各部屋にはエアコンはついていないので、皆でリビングで寝ることに。

約13畳くらいあるのかな。6畳間が2個横に繋がってるような感じですね。

ここに各自の布団を持ってきて、、敷き詰めます。

もうそれはそれは長女と次女は大喜びですね。

なんせ旅行に行ったみたいな感じですからね、みんなの布団を敷き詰めて寝るなんて。

そして、テレビに接続しているラズパイでyoutubeにつないで音楽を聴きながら、楽しい一晩を過ごしましたとさ♪

そうそう、エアコンつけて寝たら快眠か…って思ったのですが、意外に快眠ではなかった(笑)

※エアコンつけて寝ることが一人暮らし以来だったので、寒くて朝起きた時に声がかすれてた(笑)

そして、暑かったら落差が大きくて嫌だなぁ~って思ってたら、意外に風が吹いていて涼しくて助かりましたね。

※ちなみにエアコンつけて寝ましたが、ライオンさんは34度に下がったもののそれ以上は下がりませんでした。

高い位置についてるからなのかな!?

ちょうど一年前は…

弁護士案件ですね。

駐車場の方は、この後鎮静化しましたね。

相手も立場の高い方なので、身の引きどころを知っているのでしょうか。

滞納の方は弁護士さんに相談に行きだしたので、しばらくしたら、裁判になるでしょうね。。

でも、下手すると騒音問題も弁護士案件になりそうな感じだったな、終わり間際は。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの場合、私がエアコンつけたくない派vs家内がエアコンつける派という図式です。。
    そんな私も、さすがに体温近い室温だったら、おそらくガマンしないでつけてしまってると思います^^

    そういうことなのでウチの場合、エアコンは家内まかせの状態なのですが、
    そんな家内、自分たちが寝る1~2時間前あたりに、寝室を20度前後で急速に冷やします。。

    理由聞いたら、こうしないと布団からなにからが熱いままで、それらから熱を放出してしまって室温をあげてしまい、快眠ができないからだと言ってました。。もちろん就寝時はそれなりの設定温度にしています。。
    ライオンさんが34度以下にならない・・・、猛暑続きでの室温なので、もしかしたらと思って書かせていただきました(#^^#)
    普段生活する場所と寝室がもし同じだと、こうはできないと思いますので・・・。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんのお家では奥様がつけたい派なんですね。
      女性は結構嫌いな方が多い中珍しいですね!

      なるほど~、奥様は単純にエアコンをつけるってだけではなく、いろいろと計算されてるんですね。
      この時期、昼間に布団を干して家に入れてしまうと、、暑くて眠れないですからねw
      きっと、それと似たようなものでしょうね。

      ライオンさん、昨日も36度だったんですよね。。
      でも、風が少しあったので眠れましたが、、海にもプールにも行けないので早く涼しくなって欲しいですね♪

  2. ちかこーん より:

    今年初めてとかクレイジーすぎる!
    事務所も我が家もクーラーなしでは辛い状況です。
    光熱費どうなるんだろう…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      クレイジーすぎる…すごい誉め言葉だwww
      私の場合は、会社は寒くて寒くて、、ランチの時に外出して体温を取り戻していますw
      光熱費、是非報告してください♪