PR

やっぱり、男なんてそんなもんだよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

熱帯夜のはずですが、熱帯夜になれたのか最近よく眠れます(笑)

さて、昨日に引き続き今日もお買い物です。

月に一度の肉が大安売りする日なので、大量購入をしてきました。

そんなお買い物の会計が終了し、買ったものをマイバッグに詰めていると、おじさんが何やら片手に大量に持って帰っていきます。

よく見ると、魚のパックでしょうか、刺身でしょうか。

サッカー台にあるビニール袋に各々を入れて、それをその状態のままお店を出て行きます。

『そうだよね、マイバッグなんて面倒だよね、、ビニール袋にとりあえず買った証明として入れて持って帰るよねぇ~』なんて思いつつ見ていました。

私も以前大手スーパーに買い物に行った際に、購入予定がなかったのでってかいつでも手ぶらですが、思いのほか『サーモン柵』が安かったのでおつまみ用に購入しました。

ですが、会計の時に気づいたのですがレジ袋有料。。

『そんな金払ってられるかぁ~』ってことで、同じようにビニール袋に入れて持ち帰ったの覚えてます。

ですが、この時一緒にいた長女がその前のお店で購入した何かを売り場で無くしてしまったらしく、ビニール袋にサーモンを入れたまま店内を彷徨って、、勘違いされるんじゃないかとハラハラしながらお店を出たのを覚えてます。

有料化、、こういう時に困っちゃいますよね。。

※昨夜練習試合から帰宅した長女からチームのビデオカメラを受け取ります。

高学年の保護者ほどその動画のアップを心待ちにしてるのが判るので、早くアップしようとカメラを動かすと、、電源が入らない(-_-;)

充電がないのかなって思い充電するも、電源が入らない。。

『確か前も同じことあったなぁ~、、壊れたかな、、』なんて思いつつ、説明書を読むと『リセットボタンを押せ』と書いたあったので、押してみると、電源が入った(笑)

速攻で、動画を編集してyoutubeにあげましたとさ。。

あのビデオカメラももうダメだな。。

※楽天お買い物マラソンが終わりましたね。

またまた完走してしまいましたが、、良いものあれば紹介します♪

でも、これでほぼ買い終わった。

後は、フェスタオルがたくさん欲しいくらいかな。。

ちょうど一年前は…

我が家は昨年は住民税非課税世帯だったので、来ましたね(笑)

でも、妻が微妙に住民税取られてて…(笑)

結局送付しませんでした。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    持ち手付きのビニール袋は有料化なのに
    透明の小さいビニール袋が無料って
    なんか変だよな~、といっつも思いながら
    いつも数枚持ち帰ってしまう私ですw

    お子さんの運動部、ようやく
    本格的に校外活動を始めることができたんですね。
    高学年、特に6年生さんと親御さんは
    貴重な1学期間を活動できなくてお気の毒でしたね。
    このまま冬もちゃんと学校やスポーツ活動が
    円滑に運営されるよう願ってやみません。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      不思議ですよね、有料化の基準。
      今日も記事に書きましたが思わず『サンダル』を購入して『袋入りますか』って言われて返事に困ってしまいましたw
      テープ貼ってもらって、妻のカバンに入れたのですが、、有料化、困っちゃいますよね。。

      私みたいな大人にとって1年なんて大したことないけど、子供にとって1年って本当に貴重ですからね。
      それがあれだけつぶれてしまって、かわいそうです。
      この先、コロナではないインフルの季節になるし、どうなっちゃうんだろうって感じですね。。

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    あくまで私の場合ですが、普段はエコバッグは車においといて、買い物の際ソコから持っていきます。。
    ただ、買い上げ点数が少ないときは、エコバックをまた車に戻したりが面倒なので、サッカー大の袋を使ってしまいます。。
    なるほど、漢はソレを大量につかうんですか^^
    あとはやっぱり、どれだけ少額でも、家に戻るまではレシートは、捨てずにもってないといけないということでしょうね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私も仕事に行くカバンにはエコバッグは入ってるんですけどね。
      普段は手ぶら…なので、想定外の買い物が発生すると、まだ有料化になれてないのでビビりますw
      あのおじさん、ぱっと見ビビりますね、そして、やるな!ってw
      そうですね、レシートさえあれば怖くないですが、、でも、人の目が気になりますね。。