PR

SIMフリースマホ、楽天モバイル限定版って何!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は大雨でしたが、いつの時点からか雨は止んだようですね。

九州地方は凄い大雨のようで、、何事もないことをお祈りします。

さて、先日の土曜日の夜、、お酒を飲み終わった私はパソコンの前に座りました。

そして、妻と約束していた妻用のスマホの購入の検討を始めます。

まぁ~、昼間にIIJMIOのHPで2万円以下のスマホの情報はGET済みでどのスマホを購入するかの選択をするだけの状態だったんですけどね(笑)

※我が家は格安SIMです。

それで、4種類あったSIMフリースマホのうち、妻が気に入った

を購入すべく手続きを進めます。

※IIJMIOのHPだと19,800円で購入できる。

で、身分証やらもアップロードを行い最終確認のページまで進んだ時です。

この商品最近値下げをしたようで、24,800⇒19,800に変わったはずですが、最終確認画面では24,800円と表示されています。

ん~、5,000円はデカいなぁ~と思いつつ、アマゾンやら楽天で同様の商品を探します。

すると、amazonで同じスマホが18,200円で売ってることに気づきます。

なので、そのまま購入♪

で、何故かその商品をふらふら見ていると、、

出品者のコメント

出品者のコメント

おっと、注文した後でしたが、『楽天版SIMフリー』って書いてあった。。

もっと上の商品説明の所に記載して欲しいものですが、、見落としたのは私。

早速、キャンセルをしようとするのですが、、なんか良く分からない。。

※アマゾンで商品を購入したのは5回目くらい。。でも、昼間に焼きそばを注文してた(笑)

一応注文のキャンセルみたいのがあって、コメントを入れておいたのですが、キャンセルされるかな。。

しかし、楽天版のSIMフリーって何??

普通のIIJMIOとかの格安SIMだと使えないのかな。。

※日曜日にキャンセルを受け付けた旨メールが来ました。

しっかりカード払いではお金は引き落とされてるようですが、返金されるかな。

※この後、我が家は違う方向に進みだします。

こうご期待♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:塔の上のラプンツェル(TANGLED:2010◆アメリカ)
監督:バイロン・ハワード
出演:マンディ・ムーア/ザッカリー・リーヴァイ
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

深い森に囲まれた高い塔の上で暮らすラプンツェルは、自由に操れる長くて不思議な髪を持つ少女。18年間、一度も塔の外に出たことはなく、母親以外の人間とも会ったことはなかった。彼女はいつしか誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な灯りに思いをめぐらせるように。そんなある日、塔にお尋ね者の大泥棒フリンが侵入する。

感想

撮り溜めていた映画を消すために長女と次女と妻と昨夜鑑賞です。

日曜の朝早くテレ東で『ラプンツェル』をやっていてたまに次女と一緒に観てるのですが、この映画はそのテレビで放送しているものに繋がる映画だそうです。

そのテレ東で放送してるアニメで髪が長いのは知っていたのですが、それが狙われていたんですね。

しかし18年間も塔から出なかったって。。

そうそう、自粛期間の時に引き籠ってることを『ラプンツェル現象』って言ってたんですか。

あの世界、、たまたまですが『コロナ王国』なんですよね、しかも外にでないのまで一緒って。。

ちなみに原題の意味は『もつれた』だそうです。。

ちょうど一年前は…

女って怖いんですね(笑)

その後もいろいろあるようで、、いや、、小学生でも女ですよね。。

怖いなぁ~、あんなにかわいいのに。。

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント