PR

オリックスの株主優待の案内(Aコース)が来たが、、なんかイマイチだな

オリックス株主優待Aコース フリーランスの日常
オリックス株主優待Aコース
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は大雨でしたが時間が経つにつれて回復してきましたね。

部活の始まった次男が家を出る前が一番の大雨だったので駅まで車で連れて行ったのですが、、途中どんどん小雨になってきました(笑)

さて、先日オリックスより株主優待の案内が届きました。

もう3年以上持っているので、より豪華なAコースの商品から選択できます♪

昨年は

こんな感じだったのですが、選択したのは

こちらでした。

で、今年の優待の内容はこんな感じです。

オリックス株主優待Aコース

オリックス株主優待Aコース

オリックス株主優待Aコース前半

オリックス株主優待Aコース前半

オリックス株主優待Aコース後半

オリックス株主優待Aコース後半

どうです、なんか食べたいものありますか!?

私はお酒を飲みながら観ていたのですが、今年はなんかピンとくるものがない感じがします。

だって、ラーメンがないんだもん(笑)

また、各単品は凄い豪華な感じで良さそうなのですが、、どれも6人で食べるには少なすぎる(笑)

我が家を前提に商品は選択されてないですからね。。

ん~、昨年は申し込みはがきの送付が期限切れになったけど、今年は忘れずにとっとと出そう。。

いや、それにしても悩む。。

※昨夜、バックトゥザフューチャーに続く映画で、『レディープレーヤー』を放送してましたね。

これポケモン映画を観に行ったときに予告で放送していてスゴイ見たい映画だったので、楽しみにしながら家族で観始めたのですが、、30分我慢しましたが、つまらなくてやめました(笑)

あれ、面白くないですよね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:リメンバー・ミー(COCO:2017◆アメリカ)
監督:リー・アンクリッチ
出演:アンソニー・ゴンザレス/ガエル・ガルシア・ベルナル
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

靴職人の家庭に生まれた少年ミゲルは、音楽を禁じる家族の掟をよそに、街の英雄デラクルスに憧れ、ミュージシャンを夢見ている。死者の魂が一年に一度帰ってくるという“死者の日”にデラクルスの霊廟に飾られていたギターを奏でたミゲルは死者の国へ。そこで、ひいひいおばあちゃんのイメルダらの先祖たちや陽気なガイコツのヘクターと出会う。

感想

ビデオに撮り溜めていたものを長女がバスケに行って静かだった午後、次女と観ました。

最初はどうだろうなぁ~って思ったのですが、終わってみたら大感動ですね♪

途中、その後のストーリーが判ってしまいましたが、あんな家族だったら良いですね。

リメンバーミー…子供達と良い思い出を作っておかないとな。。

ちなみに、一緒に観ていた次女は怖くて泣きました(笑)

ところで、原題の『COCO』は映画を観てみると理由がわかりますが、観てない人にとってみれば?なタイトルですよね(笑)

ちょうど一年前は…

リンク張った記事が見れないので何かなぁ~って思ったら、輸出管理の強化の事ですね。

3年もの間協議に応じなかったくせに、ちょっと体制立て直したからって、解除しろって、どんだけ自己中なのでしょうか。。

確か昨年は、日本がいつまでに回答するようにって言ったら、そんな日本が勝手に決めた期限に応じられるか!って言ってたのに、つい最近韓国は自分で期限決めて、回答がないって怒ってるし。。

改めてとんでもない国だと思います。

でも、国民は選挙で選んだんですよね、、あの大統領を。。

韓国でいう日本の良心的新聞は相変わらず韓国大好きで、正常な判断ができないようだし。。

☆記録

今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

コメント