PR

非接触型体温計の購入には注意が必要なんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。

先週に引き続きテレワークの日に雨なので、、長女が学校まで車で乗せてけってうるさいです。。

スゴイ雨だったら連れて行きますが、、そんなに大したことのない雨。

がんばれ!

さて、今度の日曜日に私の住むマンションの総会が行われます。

総会の会場は、外部の会場であるため、入館する際に住所、氏名、体温の提出が求められるようです。

普通の人は体温なんて毎日測ってないですよね。。

なので、朝の検温を忘れた人のためように、理事会で体温計を購入しようかってことになったので、事務員さんお勧めの体温計を購入してよいか、私がメールで理事の皆様に賛否を問いました。

すると、2名の方より『それ医療用の体温計ではないからあまり意味ないよ』とのお返事。

再度、理事の皆様に、『問題ありそうですがどうですか?』ってメールを投げると、理事長より購入中止のお達しが。。

どうせ誰も反対しないだろうからって、買わないでよかった(笑)

今↑を張り付けるために改めてみてみると、体温計でなくて温度計って書いてありますね。

皆さんも、非接触型の体温計を購入する場合は気を付けてください。

日本製の精度の高いものは、やはり在庫なしのようです。

安い物買って、使えなかったら意味ないですもんね。

※千葉地方、今朝は随分早い時間に大きな地震がありました。

子供たちも揺れに気づいて起きたようです。

結構な揺れだったのですが、あれで震度3?4?って、、本当か!?って感じでした。

ちょうど一年前は…

遠征飯シリーズですね♪

時間がなくて急いで食べたのを覚えてますね。

今年は対外試合は9月だったかな、それ以降になる予定なので、しばらく遠征飯はないですね。。

あぁ~、早く美味しいもの食べたい♪

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:165件

今年の決裁書類(判子押した数):198件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 神戸のお嬢 より:

    私,元々平熱が36.8℃ぐらいある人間で,
    汗も全然かかなくて,
    だから超元気でも37℃を超えることがあります。
    だから出先で実施される体温チェックで,
    結構な確率で「あれ…」と止められます。
    クーラーに当たるなどして少し時間をおくと「あ,大丈夫です」と通してもらえるのですが(;´・ω・)
    時期的に,先方を不安にさせてしまって複雑です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      随分と高い平熱ですね、少し分けて欲しいくらいですw
      汗を全然かかないのは、快適な環境でお育ちになられたからですよw

      神戸のお嬢は、体温を測られる場所によくお出掛けになるのですね。
      私なんて、ユニクロでしか測られたことはないです♪