PR

ザ・ノンフィクション、レンタルなにもしない人を見て

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は涼しくて快適な天気でしたね。

さて、先日撮りだめていた私の大好きなテレビ番組『ザ・ノンフィクション』を見ました。

『レンタルなにもしない人』って、そういえば流行りましたよね。

あれかぁ~って思いながらみたのですが、、いいですねぇ~♪

交通費(+飲食が伴えば飲食代)だけで、レンタルされるそうです。

で、会っても何もしない。

もちろん、要求があれば会話等してましたが、ブログとかやってらネタになってよいですよね。

で、アクセス数稼いでいい収入になりそうですが。。

何もしない人もTwitterをやってるようですが、収入になるのかな。。

で、その方、結婚されてるようですが、番組の途中で別居になったようで、、番組の中では初対面の女性の家に泊ってました。

いや、、ただ泊るなんてできないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

あんな生き方も面白いなぁ~って思いましたね。で

でも、奥さんと別居して、、どうやって生活していってるんだろうなぁ~。。

ちなみに、全国にどうようの何もしない人が居るようで、、女性版もいるようです。。

ちょっと危ないですよね。。

※今日は何故かみずほ銀行のオンラインバンキングにログインしました。

ふと、住民税を思い出したので、面倒なので全額払っちゃいました。。

ん~、30万、、消えた。。

※千葉県の県立高校では、休みの日の部活が解禁のようです。

朝早く次男が出かけたので\(◎o◎)/!したら、部活に行ったようです。

さぁ~、いろいろ日常が戻ってきましたね♪

※やっとプロ野球が開幕しましたね!

新聞のスポーツ欄をみたら中日とヤクルト戦だけ、変な扱いだったんですけど、なぜだろう。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(Back to the Future Part II:1989◆アメリカ)
監督:ロバート・ゼメキス
出演:マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

85年の世界に戻ってきたマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)は、未来の世界からドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)の訪問をうけ、未来の自分の子供の身が危ないと知らされ、恋人のジェニファー(エリザベス・シュー)と共に、2015年の世界にやって来る。年老いたビフ・タンネン(トーマス・F・ウィルソン)の孫グリフ(トーマス・F・ウィルソン)にいじめられる息子のジュニア(マイケル・J・フォックス)を助け、悪の道に足を踏み入れることをとどまらせたマーティは、安心して85年の世界に戻ろうとするが、その間に、マーティがちょっとした悪戯心で手にしたスポーツ年鑑を、ビフが盗み過去の世界へ旅したことを誰も知らない。果たして戻ったマーティは、閑静な住宅地だったヒル・バレーがすっかり荒廃の地と化してしまっているのに愕然とする…

感想

昨日放送されたのを先週に引き続き長男、次女以外で鑑賞です。

次男は相当前作が気に入ったらしく、次女がしゃべるものなら『うるさい』といったため次女は睡眠です(笑)

いや、あの時代の2015年はあんな未来を想像してたんですね。

結構いい線行ってる場面もあるので驚きですよね。

私が17で公開、次男は今年17でこれを見て、どう思うんでしょうね。

彼にとってみれば、随分昔の話で未来が描かれていてもそれは過去の話で、、当時の私にとってみれば凄い未来が描かれていて。

こういう夢のある映画やテレビをどんどん放送して欲しいですね。

くだらない人の不倫の話なんてよいので。。

さぁ~、これから30年後は、車は空を飛んでるのかな。。

ちなみに、3作目はつまらなかった記憶がありますが、聞くところによると、歳をとって3作目を見ると一番面白いとのこと。

さて、来週の反応はどうかな。。

ちょうど一年前は…

高校野球の季節ですよね。

今年はコロナの影響で無くなってしまいましたが。

我が母校が奇跡のシード校となったのですが、、初戦で負けてた気がします(笑)

合併の話もあったのですが、どうなったんだろうか。。

あの学校とは合併してほしくないな、、卒業生としては。。

美爆音の習志野高校との因縁の対決!?も見たかったなぁ~。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:165件

今年の決裁書類(判子押した数):198件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    中日、開幕戦勝利
    おめでとうございますw

    レンタルされる人とか
    奢られるのを生業にする人とか
    昔はいなかった人が増えましたね。
    ただ、男性はいいですが
    女性には危険が伴う職業ですよね。

    バックトゥザフューチャー、
    昔大好きで何回も見ました。
    (だけど、3作目の内容は覚えてませんw)
    親子で同じ年で見るとは感慨深いですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      覚えていてくださりありがとうございます♪
      開幕戦中日勝利しましたね。
      乱打戦だったようですが。。

      レンタルされる人、、すごい発想ですよね。
      今は飲み物に睡眠薬見たいので入れられるのが流行ってるみたいなので怖いですよね。。
      飲んでる最中の途中退席は危険、危険。
      長女と次女に言い聴かせておかないと。。

      そうバックトゥザフューチャー、、3作目は影が薄いですよねw
      でも、年取ると面白いらしいので、期待しています♪

      次男は何を感じたんでしょうね、未来。